※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

保育園の見学はいつが良いですか?また、重要なことはありますか?

8月に保育園の入園申し込みをしなければならないのですが、
見学に行く機会を逃しまくっていて
今は4月の入園慣らし保育時期で忙しいだろうし5月もゴールデンウィークやまだ慣れない園児さんたちもたくさんいて忙しいかなー?6月は天気悪くて室内遊びばっかで大変かな?!とか色々考えてたら見学の電話がいつまでもできずにいます🥲🥲
保育士さん、保育園の見学はいつ頃が嬉しいですかー?🥲
また、これは聞いとけ!みとけ!ということありました教えてくださーい🥲

コメント

ままり🍼

保育士ではないですが、
私も8月入園申し込まなきゃで4月1日の忙しい日に電話しました😂
クラスの入れ替わりとかで忙しそうでしたが見学の日にちとってもらえました!対応も優しかったです✨あんまり気にしすぎず思い切って電話した方が良いと思います☺️

保育士さんが皆んなちゃんと挨拶してくれるかとか雰囲気重視でとりあえず見学しようかなと思ってますー!

• まー

まー

これから見学ですか〜?🥹ドキドキですね!
    思い切り大切かもしれませんね🥲
    雰囲気大事ですね!!
    何か質問することとか決めてますか?

• 4月10日
  • ままり🍼

ままり🍼

これから見学です!
    まだ質問は考え中です🥺何を聞けばいいのかさっぱりで…😂😂

• 4月10日