※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

メディケア生命の医療保険に加入中で、妊娠中で帝王切開を控えている状況。入院中は保険が適用されるが、退院後の帝王切開や再入院については不安。保険の適用条件について教えていただける方いますか?

保険に詳しい方に質問ですー!
メディケア生命の医療保険に加入しているのですが
これってどういう意味でしょうか?😣

60日型に加入しています。

今妊娠中で3ヶ月後に帝王切開を控えています。
現在切迫早産で3週間近く入院していて
来週一度退院するのですが、
この場合、3ヶ月後の帝王切開の入院では
保険は降りないのでしょうか?

またもしそれまでにもう一度入院になってしまった場合も
保険は降りませんか?💦

問い合わせするのが確実なのですが
退院するまで出来ないのでずっと気になってしまって💦
どなたかわかる方いらっしゃいますか?🥺

コメント

スヌーピ

今入院している切迫早産は保険降りると思います!ただ、一度退院して例えば1週間後に同じ切迫早産で再入院とかだと再入院の保険は降りないと思います。

帝王切開は手術なので降りると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうゆう事なのですね🥺
    わかりやすくありがとうございます😭

帝王切開後に入院7日予定なのですが、そちらの入院費は降りないという事でしょうか?🥺

• 4月10日
ポン

詳しい約款とか見ないとなんとも言えませんがこの書き方だと上の記事は入院一時金のこと書いてるので3ヶ月以内に再度切迫早産で入院したら一時金はもらえないと思います!
下の記事は入院給付金のことが書いてるので新たに退院してから3ヶ月以内に切迫早産➕帝王切開で入院しても入院給付金と手術した時の給付金もつけてるならそちらも、もらえると思いますよ!
60日型の保険なので3ヶ月以内に同じ症状で入退院しても60日分の入院分は日数分もらえると思います!
60日超えてしまうと保険金が出ないという書き方だと思います!
今質問者さんは3週間程度の入院で来週退院するということなので仮に30日入院したとしたら次切迫早産で3ヶ月以内に入院しても30日分の入院給付金はもらえると思いますよ!

• ポン

ポン

追加です!だいたいの医療保険はこうゆう感じで保険金が給付されるので間違ってたらすみません💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しく教えていただきありがとうございます!✨
    少し電話が出来る時間があったので問い合わせてみたのですが、
    まさにポンさんのおっしゃる通りの内容でした🥹✨
    でもそう聞いても保険が無事に降りるまでは不安があるので、だいたいの医療保険はそうなんだと改めて知る事が出来てまたとても安心する事が出来ました☺️
    ありがとうございました💓

• 4月12日
スヌーピ

帝王切開の入院費は降りると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病名が違うから帝王切開の入院費は降りると言うことでしょうか?🥺

もし90日以内に帝王切開になってしまった場合は手術費用だけで入院費は降りないという認識であってますか?😭

本当に無知ですみません😔
    とても参考になります😣😣

• 4月10日
  • スヌーピ

スヌーピ

そういうことです!
    例えば90日以内に切迫早産が原因で帝王切開になった場合は入院費は降りない可能性はありますが、予定帝王切開の場合は入院費手術費と降りると思います!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます😭

現在双子妊娠中で必ず帝王切開予定なのですが、
    その場合も90日以内に早産などの理由で緊急帝王切開になってしまった場合は手術費用だけで入院費は降りないと言う事ですよね?🥺

90日以内でも切迫早産ではなく
    予定帝王切開が早まっただけなら入院費は降りると言うことでしょうか?😣

本当すみません😭😭

• 4月10日
  • スヌーピ

スヌーピ

おそらくその可能性が高いと思います!
    細かい部分は保険会社によって異なるので問い合わせしてみた方がいいですね!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございました😣✨
    とても参考になりました😭✨

• 4月10日
ポン

良かったです😊✨
入院大変なのに保険降りるのか降りないのか考えるのとても不安ですよね!
私も去年質問者さんと同じで切迫早産で入退院繰り返して帝王切開でした!何回も入院してたので保険降りるのか不安すぎて色んな医療保険のことすごい調べました😂笑
今は大変だと思いますが無事に産まれることを祈ってます😊♪