※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お仕事

メナードレディのお仕事に興味があります。仕事内容や勧誘について知りたいです。

メナードレディのお仕事してる方いらっしゃいますか?

支援センターで超綺麗なママさんがいて、一緒に遊んでいて、あまりに綺麗すぎて「美容関係のお仕事してますか?」と思わず聞いてしまったところから話は始まりました\( ˆoˆ )/

私は母に似て色が白く、昔から何か病気?と言われるほど白くて、私的には肌のコンプレックスがたくさんありますが、その方は肌の白さとキメを凄く褒めてくれて、スクールに誘ってくれました。

色々な噂は元々知っていたし、嫌ならやらなくていい、と自分で思っているので、割り切ってスクールに行ってみようと思ってます!仕事復帰もしたいし、何かの縁につながるかな?とも思って!

ただ、やっぱり、仕事内容は勧誘必須なんでしょうか?初期費用がかかる、という点については店長さんにもよるよ!とネットでも出てくるんですが、勧誘は…ちょっとな…という印象で。実際メナードレディのお仕事してる方、仕事内容教えてください( ; ; )

コメント

ぴよぴよぽん

私ではないですが、知り合いが昔メナードレディをしてました。
訪問販売で、持ち歩く化粧品は自腹で買い、売れなければ、会社が引き取ることもなく、仕方ないので、友達とかにプレゼントして処分してました。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    やはりそんな感じですよね…誘われてるのはエステではありますが、エステのほうでも、化粧水等を自腹しないと、という話らしいので悩んでます( ; ; )

• 3月27日
スヌさん

始めは友達に誘われお客さんでした!その時は本職があり、結局働くまで行ってませんがスクールに通って資格?みたいの取りました!ですが、結局は自分のお客さんがいないと全く成り立たないって感じでお客さんを10人集めないと資格証は預かっておくって言われ、結局10人なんて集められるわけもなくそのまま辞めました。
ほぼ完全歩合制って感じだし結局は自分でお客さん見つけないとやっていけないお仕事だと思います(^_^;

• スヌさん

スヌさん

私は訪問販売ではなくエステの方でした。

• 3月27日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    私もとりあえず資格みたいなのだけ取ってみようかな?と思いつつも、正直めんどうだな〜なんて(笑)
    結局仕事内容微妙そうなら取るだけ無駄かなと思ってて、なんとなく内容掴めたので止めようと思います( •᷄ὤ•᷅)歩合制だと稼げる人はいいんだろうけど、そうじゃないとキツいですもんね…

• 3月27日