※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐚𝐫𝐮𝐤𝐚
子育て・グッズ

保活中です!保育園見学の際聞いた方が良いこと、見といた方が良いことってありますか!?

保活中です!
保育園見学の際聞いた方が良いこと、見といた方が良いことってありますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

・親が仕事休みの時預けてOKかどうか
・保護者の役員制度や、保護者参加の行事のこと
・保育料とは別に園独自でかかる費用

あとこの春入園しましたが、お布団持参じゃなくてレンタル(園で用意してくれる)の所ってすごい良いなぁ(週末持ち帰り、洗って週明け持っていくのですが雨の日とか大変すぎて。。)と思うので、今度保活する事あれば重視したい点です✨

見といた方がいいのはありきたりですがお部屋やトイレなどの清潔感や、園児がいきいきしてるか、先生達の対応とかですかね。。園庭がどんなもんかなとか、玄関まわりの防犯面などもみてました。

• 𝐇𝐚𝐫𝐮𝐤𝐚

𝐇𝐚𝐫𝐮𝐤𝐚

コメントありがとうございます😭
    役員制度や行事のこと頭からすっかり抜けておりました💧
    保護者がどこまで園に関わるのかって仕事してたらかなり重要になってきますね、
    お布団確かに園で貸して頂けたら通園かなり楽になりますね!
    アドバイスして頂いたポイント抑えて保活してきます🫡

• 4月10日