※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

家事分担について相談です。朝早く起きて夜遅くまで家事をしている疲れを感じています。夫も協力してくれているけど、どうすればいいでしょうか?

家事分担どうすればいいですか??

育休復帰してへろへろです。


6:00起床、ご飯作り
7:30出発
18時保育園お迎え、ご飯、洗濯
21時次の日の夕食下ごしらえ、持ち帰り仕事
23時就寝


6:30起床
7:30保育園送迎
19:30帰宅 ご飯 子どもとお風呂
20:30 皿洗い、洗濯物干し
21時寝かしつけ

なんか私だけ早起き&遅く寝て、ご飯作るの辛いんですが、どうすればいいですか😂仕事もあるし、、、
けど旦那もたくさんしてくれてるし。。。
旦那は寝落ちできて羨ましいです

コメント

はらぺこあおむし

朝のご飯をパンにする!   

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝はパンなのです😂

    • 4月10日
まお

21時の寝かしつけとママリさんの21時のを交代ずつできないですか?🥺
持ち帰り仕事が多すぎるんでしょうか💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに21時に寝落ちできたらありがたいです〜
    持ち帰り仕事は30分〜1時間くらいですかね😂子どもが寝るまでの時間に済ませられたらいいのですが、なかなかそうはいかず。。。

    • 4月10日
  • まお

    まお

    持ち帰り仕事は代わってもらえないですもんね🥺💦
    私も持ち帰り仕事毎日じゃないのですが少しあるので気持ち分かります😓
    休日に冷凍作り置きとか難しいですか?
    うちの旦那は22時帰宅7時出勤なので頼れず...下味冷凍(焼くだけ、揚げるだけ)とカットした冷凍野菜や冷凍豆腐を鍋で汁物(味噌汁や鶏ガラ、コンソメ、ブイヨンなど茹でるだけ)作ったりしてサラダ作ればいい(2〜3日分くらいの量)状態にしてます💦
    旦那することは玄関に置いてるゴミ出すだけです...笑
    その代わり食洗機、ドラム式洗濯乾燥機、掃除ロボ駆使してます🥹

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍作り置き検討してみます、、、

    • 4月11日
  • まお

    まお

    旦那さんにも作り置き頼んでもいいと思いますよ🥹✨
    ママがやらないといけないわけじゃないと思います❣️

    • 4月11日
みどり

お皿洗いは朝、晩に食洗機使って、洗濯はドラム式で乾いたものを夫が夜の間に畳んでくれます🤩

共働きは機械に頼ります!
ご飯は、1週間分のメニューを決めて買い物して、土日になんとなく下ごしらえして冷凍したりしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍ですよね、、、

    • 4月11日