※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

保育参観後に働き始める方が無難ですか?

働き始める時期について。

子供達が園に通い始めたので、パートで働き始めようと考えています。
5月下旬から働こうかな〜と思っているのですが
(採用されるかどうかは置いておいて)
6月第1週、もしくは第2週目に保育参観があります。

もしも、シフトが思い通りにいかず休めなかったら保育参観に行けません...
保育参観が終わってから働き始めるのが無難でしょうか....

今までシフト制で働いた事がないので、何日前にシフトを決めるとかも分かりません。

働いているママさんのアドバイスとして、保育参観後に働き始める予定の方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

ちなみに保育園は何ヶ月以内までに働かないとダメとかの決まりってないんですかね?

それが無いなら下旬からならもういっそ参観が終わり次第働く感じにはするとおもいます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます☺️
    特にそういった決まりはないです。
    保育参観が終わってからの方がシフトの心配をする必要はなくなるので安心ですかね😮‍💨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

それならもうその方がいいかもですね💦

私もパートですが場所によっては1週間ごとにシフト決めれるところもありますが、先ず入りたてだと指導者がいる曜日じゃ無いと入れないとか、なかなか自由にシフト決めれるところすくないのと、固定の曜日のシフトじゃ無いと困るってところもあるかもなので、一応その方が安心かもですね💦

• 4月10日