※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が2語文が話せず、40個の単語を話すが最近動詞も使い始めた。親の言葉を理解し真似るが、心配している。発達が遅いのか心配。

2語文について👦👧

2歳0ヶ月の子を育てています

うちの子はまだ2語文が話せません

単語だけなら40個くらい話せて、最近『できた』などの動詞を口にすることが増えてきてます

親が話すことは理解出来てる様子で、例えば『靴下はいてね』と言って靴下を渡すと自分で靴下を履いてくれます

2歳になってからは特に親が言うことを凄く真似するので(かわいいね、暖かいねなど)これから話せるようになるかなーと呑気に考えてました😖💦

第1子で自宅保育のため周りの子と比べる機会がなくてこれで大丈夫なのかと心配です😢😥

2歳でこの調子だとやっぱり発達が遅いのでしょうか?🥲︎

コメント

ママリ

単語が出てるなら大丈夫だと思いますよ!

発達が遅すぎるとかはないと思います!

• ハナ🔰

ハナ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございましす🙇‍♂️

そう言って貰えると安心します🥲︎

• 4月11日
みかん

長女が2歳半まで単語3つでした💦
遅いとは思わないです😌
次女は2歳前から3語文話してるので個人差めちゃくちゃありますね🥹

• ハナ🔰

ハナ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございましす🙇‍♂️

個人差ってそんなにあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )

早い子だと2歳前から2語文話すとネットで知ってから不安になってしまって😥💦

子供が2語文話せるようになるために工夫したことってありますか?😣

• 4月11日