※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを取りすぎたことで不安を感じています。妊娠中に普通にカフェインを摂取していた方がいるか心配です。2600gの赤ちゃんで帝王切開が決まっており、元気な赤ちゃんが生まれるか不安です。

カフェイン取りすぎた?

すみません、今更過ぎてもうどうしようもない事ですが、不安を共有したくてコメントしてます。

2人目の妊娠で、悪阻期の時に、すごく炭酸を欲して(しかもデカビタとかそういう系)結構頻繁に飲んじゃってたんですよね。

コーヒーとか飲めなくて、1日に許されてる摂取量まで飲んでる事なかったと思うんですけど、その代わり体重は増えましたがw

それが今になってよくなかったなって(今更過ぎ)思ってるんですけど
妊娠中も普通にカフェイン取ってたよって方いますかね。

昨日の検診で2600gの推定で、もう来週に帝王切開が決まってるんです。
元気な赤ちゃん産まれてくるのかな。ってすごく不安で。笑
自分のせいなのに🫠

コメント

j

もう私カフェオレとか炭酸大好きで毎日のようにのんでます😂

先生には、1日バケツ一杯分ものまなかったら大丈夫🪣って言われました笑!

カルピス✌️

コーラ、デカビタ、コーヒー全然飲んでましたよ😂
結構な量飲まない限り大丈夫と言われてたので
気にしないで飲んでました!

あーちゃん

気にせずカフェイン取ってました!

そこまで気にしなくていいと個人的に思います!

はじめてのママり

毎日カフェイン摂取してますよー!
何も無く順調です✋

ままり

コーヒー大好きなので1日1杯までときめて飲んでました。
相当な量飲まない限り大丈夫かと思います。

ままり

毎日バケツ一杯飲むわけではないですし、お腹壊すほど飲まなければ大丈夫だよ〜と言われたことあります。

🖤

毎日カフェラテ2杯飲んでます!
ホッとしたい!

くー

みなさま
まとめてのご返信で申し訳ありません。
どの方もたくさんの量でなければ!と許容されてるようで安心しました。
バケツ一杯ほどのデカビタは飲んでないので大丈夫だと思いたいです😂

暖かい言葉頂きありがとうございました!(´▽`)