※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶり中毒です。眠くなったとき、泣いたとき、手持ち無沙汰のとき?…

指しゃぶり中毒です。
眠くなったとき、泣いたとき、手持ち無沙汰のとき?など、頻繁に指吸いします。
1歳まではおしゃぶりを使っていたのですが時々嫌がるようになり、使用をやめると一気に親指がカッサカサになりました。
今は完全におしゃぶり拒否、親指一本でいってます。
親指がガサガサで硬くなり、皮が剥げてきました💦
真っ赤になってて、このままだと流血しそうです。
皮膚科、小児科行きましたが、保湿してあげるしかないと言われるのみ。
保湿剤、プロペトなど使っていますが、すぐに指を吸ってしまうので意味なさそうです😭どんどん悪化してます。
どうしたらいいですか?指吸い好きの赤ちゃんをお持ちの方どうしましたか?

コメント