※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

IHクッキングヒーターで鉄のフライパンは使えますか?オール電化で光熱費が安くなるでしょうか?

IHクッキングヒーターを使われてるママさんに質問です。
鉄のフライパンってアイエイチで使用できますか??
あとオール電化にすると安くなったと実感ありますか??

コメント

ぶたまんまん

スキレットとかだと使えるのあります!
以前賃貸でプロパンだった時は2LDKで冬場2万弱だったのが戸建(太陽光なし)オール電化で冬場1.7万くらいだったので安くなったと実感しました🥹

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます。プロパンで2万ですか?!そこから電気代の支払いもありますよね?水道代も💦二万以下って、かなりすごいですね!

• 4月11日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

そうです!高すぎてびっくりでした💦
    上の子だけの時にオール電化の賃貸住んでて下の子産まれたタイミングで引っ越したらこの金額で、1年で戸建見つけて引っ越しました😆✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

フライパンの底に磁石がつけばIHで使えるはずです!数年前に見た情報なので間違っていたらすみません💦
ずっとオール電化で、比較対象がないので安いかはわからないです🙇‍♀️

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます!一度磁石がつくか確認してみます!

• 4月11日