※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子の足の爪が内出血のようになりました。自然治癒するか、病院(皮膚科)に行くべきか悩んでいます。

6歳の子の足の爪についてです。
入学式で分厚い靴下を履いて上履きがキツかったのですが、3時間だけ履いていたら爪が全部青く内出血のようになってしました😭
自然に治りますか?病院に行ったほうがいいですか?行くとしたら皮膚科ですか?

コメント

きらら

それは心配ですね😰💦
この前木のおもちゃで遊んでいる際に、足の親指におもちゃを落としてしまい、同じように 青い内出血になりました。
私の場合は、皮膚科と迷いましたが、ものが落ちたので骨が心配で整形外科に連れていきました。骨の心配が無ければ皮膚科で大丈夫だとおもいます‼️(最終その爪は全部取れてしまいました🥲)いま徐々にはえてきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お風呂で見たらすごい青かったけど、昨日見たら少し落ち着いてきてる感じがして様子見てたのですが、やっぱり心配なので今日行くか迷ってます😭
    治療とかは何かされましたか?🤔

• 4月11日
  • きらら

きらら

特に何もされませんでした💦レントゲンを撮って、爪がひっかかって取れないようにと 絆創膏貼られたくらいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局仕事で行けなくて明日行きます😭
    良くもならないし悪化もしません、、
    じゃ何もされないのかな?痛がってもないし、だとしたら仕事早退しなくて良いかな〜とちょっと迷います😂

• 4月16日