※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃん、うんちの回数が1日1回に減少。哺乳量は変わらず、便秘かどうか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半
うんちの回数どのくらいですか?

4ヶ月になるまでは1日3回ほど出ていて快便だったのですが、10日ほど前から1日1回になりました。
哺乳量も大きく変わったりはしていません。
ためられるようになったのでしょうか?
1日1回出てれば便秘ではないですか?
同じような方入れば教えてください!

コメント

P

問題ないですよ🥰  

  • ママリ

    ママリ

    問題ないなら良かったです^^

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

同じくまとめて出すようになりました!量がすごいです〜😂
胃腸が成長してきたのねーと助産師さんに言われました✨

  • ママリ

    ママリ

    1回にまとめて出すと量すごいですよね!漏れる率かなり高いです😂

    • 4月10日
🐣

うちの子も1週間に1回まとめだしタイプです😅
初めは不安で病院に連れて行きましたが、病院の先生にお腹に溜まってないから大丈夫🙆‍♀️と言われたので、これが娘のペースなんだと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    1週間に1回ですか😳❕
    心配になりますね💦
    でも溜まってないなら心配いらないですね^^!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも1日複数回出ていたのが急に1日1回か、2日に1回になりました💩

  • ママリ

    ママリ


    心配になりますよね💦
    綿棒浣腸したほうがいいのかな?って考えちゃいました😅

    • 4月11日