※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えについて夫との意見の違いで悩んでいます。AB型とB型どちらがいいか、軽いB型のメリットを知りたいです。

先輩ママさん方、ベビーカーのことで助言ください( ; ; )

7ヶ月になる娘を育ててます。
第一子です。

ベビーカーを買おうと思ってますが、グレコのAB型かコンビのB型を買おうか悩んでます。

今はジモティーで1000円で譲ってもらった10年前のランフィーを使ってます。
古く、重い為私が片手で操縦できません。
ベビーカー自体はとても便利だなと感じたので新しく欲しいと感じて探しています。
今月末に田舎の方に引っ越すので毎日のお散歩にベビーカーは必須だなと思ったのもあり買い替えは今なのでは?!と個人的に思ってます!

イオンで実際に娘を乗せて見たり片手で開閉して見た結果グレコのAB型かコンビのB型に絞りました。

問題は夫です。
夫は今のやつでいいじゃん、わざわざ買い換える必要ある?って感じです。
しかも自分はベビーカーのことは調べずに高いからやだ、みたいな意見で真剣に考えてくれません。
パンフレットを渡しても見でさえくれません。
見ないくせに、必要あるの?と言ってきます。
夫はがたいがよく力があるので今のボロいベビーカーに不満は感じておらず、新しくお金を出すのが嫌みたいです。
夫は3日に一回は泊まり勤務で1日半家を開けるため、そこは毎日娘をの世話をしている私の意見を尊重してほしいと思うのですが、わがままですかね?

また、グレコかコンビを提示してみたところ、新生児から使えるし安いからグレコにしたら?とのことです。
しかし、7ヶ月でAB型買うのはどうなの?B型の方がいいのかな?とわからず戸惑っています。
2人目も考えているので、2人目の時にAB型買えばいいのかなと思うのですが…。

長くなりましたが、以下のことを教えてもらえると助かります!

・この時期に買うならAB型とB型どちらがいいのか。
・軽いB型に乗り換えるメリットは?(夫に買いたいと思わせることができるようなプレゼンがしたいため)

先輩ママさんの知恵を貸してもらえると嬉しいです!

コメント

ちゅな

次のお子さんをお考えならABでいいと思います☺️
車も使うかどうかで変わってくると思います☺️

イリス

個人的には
○B型でいいと思います。二人目があったとして、年齢差にもよりますが乗るのは上の子です。半年もすれば下の子も乗れますし。

○「ワンオペで満足に出かけることもできないやつが偉そうなこと言ってんじゃねぇ。メインてみてる私が必要だと言ってるんだから必要なんだよ。」ですね。
そもそもベビーカーって新規5年ほどが想定試用期間ですから、10年前のベビーカーはもう安全性は考慮されない自己責任ってことになります。
「娘の安全確保にケチってんじゃねぇ」ですね。

すみません、口が悪くて。