※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリクマ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月になったばかりの息子。離乳食は3回食で、食べた後にミルク10…

生後10ヶ月になったばかりの息子。
離乳食は3回食で、食べた後にミルク100ml、寝る前に200mlをあげていました。

ほんの少し前まで、離乳食のあとのミルクを飲み終わると足りないのか毎回ちょっと泣いていました(お茶をあげると落ち着きます)。
が、ここのところミルクを飲まない、というか飲み切らなくなってしまい残します…
そこまで離乳食の量は増やしていないのですが、強いて言えばいつも足りなさそうなので、
軟飯にして82-85gくらいあげる
野菜を気持ち多めにあげたり、もやしでかさましする
ということをしていました。

もうミルク卒業するぞーということなのでしょうか。。みなさんどうでしたか?
離乳食の量を増やさずとも突然でしたか?

ちなみに…
またミルクを残すようになった時期と、熱が出た時期が重なっているのでそれも少し心配です。
こちらは土曜夕方に38℃後半が出て、日曜日の昼に休日診療所へ行き、コロナとインフルは陰性、熱は自然と下がりました。
今は少しお腹を下し気味で水っぽい感じです…(頻回ではなく嘔吐もなし)

コメント