※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて、幅広(3E)な娘には柔らかい素材の靴がいいか、横幅を合わせた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

娘のファーストシューズについて

幅広(3E)な娘なのですが、ムーンスターの3Eサイズの靴かイフミー(3E表記はなく、ネットで見ると2.5Eと聞いたと書かれている方がいました)の素材がメッシュ?の柔らかい生地のものを買うか迷っています。

先日、アシックスの靴を購入しましたが、親指の第一関節に靴擦れのようなものができました。親指を曲げて歩く癖が少しあるようです。

曲げて歩くなら素材が柔らかい方がいいのかな?みているとずっと曲げて歩いているわけではないので横幅を合わせてあげた方がいいのかな?と悩んでいます💦

みなさんならどちらを選ばれますか??
また、イフミーは3Eサイズなのか2.5Eサイズなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

迷い過ぎて決められずにいます😓💦
アドバイスをいただけましたら幸いです😓

コメント

マーマまま🔰

イフミーの靴履かせてます!
まだスタスタ歩かないのであれば、イフミーの柔らかいものでもいいかと思いますが、本当に柔らかいので歩かせるというより”靴に慣れさせる”くらいの気持ちで履かせるのがいいと思います。

幅のことは詳しく分からなくて申し訳ないんですが、もしお店で試着できるのであれば、中敷き外して足に当ててみるのが分かりやすくて良いですよ🙌🏻

ママ

イフミーは3E相当って感じで、ベビーのサイズの間は3Eの幅で、大きくなってくると3Eもなさそうに感じます。

息子は小さい頃から幅広甲高の4Eですが、ムーンスターの3Eはちょうどよくて、イフミーはちょっときついです。
娘は今3Eでイフミーでも余裕ありで、小さい時は2Eだったのですがその時はイフミーは幅が広すぎて合わず、アシックスを履いてました。

できればシューズフィッターさんがいる店で実際に履いてみるのがいいかなと思います。

小さい頃は踏ん張るために指を曲げて歩いていた気がします。
柔らかいものをというよりは横幅を合わせてあげたらいいのかなと!