※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊娠・出産

妊娠6週2日で双子かもしれず、つわりがひどく食事が摂れず心配。栄養を気にしているため、野菜ジュースや食べやすい食べ物についてアドバイスを求めています。


今妊娠6w2dです。
気持ち悪すぎて昨日妊娠後初めて病院に行きました。
まだ赤ちゃんは見えないけど卵黄囊が2つあるから双子かもしれないねと言われました。
今までに1回初期流産をした時は胎嚢までしか見えなかったんですが仕事もできるくらい体調は大丈夫でした。

初マタで双子妊娠かも?って段階でつわりが2倍なのか分かりませんがベッドから動けず吐き気や食事もとれず体力と体重がかなり落ちてしまってます😓

また来週心拍確認で病院に行きますが食べれる物も少なく
栄養を気にしてしまいます💦

野菜ジュースあまり好きでは無いんですが飲んだ方がいいかなと思い皆さん何飲んでたかお聞きしたいです!
その他食べやすい物何かありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭
あまり無理なさらずに。

悪阻中は食べれるもののみ食べてました。私の場合カリカリ梅や炭酸水、冷たい麺類だとスッキリして食べれました。ほとんど水分もとれないとかだと点滴してもらった方がいいので 病院に相談されてもいいかなと思います。

  • アリア

    アリア


    炭酸水は全然大丈夫です!
    あまり得意ではないですがカリカリ梅は買ってみました!
    まだ食べれてないですが食べて見ようと思います😭

    来週心拍確認で行くのでその時にでも相談してみます🙌

    • 4月10日
新米ママ

悪阻はしんどいですよね💦
無理せず、食べれるものをこまめに食べましょ!
その日その日で食べれるものも変わってくると思うので、
気が滅入らないように、ストレスをあまり溜めないように無理しないようにしてくださいね!

  • アリア

    アリア

    コメントありがとうございます!

    今何とかうどんを1本ずつ麺つゆに浸して食べてるところです😂

    食べれそうな物もっと探してみます!

    • 4月10日
  • 新米ママ

    新米ママ

    自分も食べたいって思ったもの食べては吐いて、昨日これ食べたから今日も食べよって食べては吐いての繰り返しでした💦

    水分まで取れないってなったら危険なので、悪阻でこんな感じですっていうのを産院に伝えておくといいかもしれないですね!

    • 4月11日
  • アリア

    アリア

    茶色出血があったので今日も行ってきました😓
    色々びっくりする事があってつわりの話どころじゃ無くなっちゃいました😩
    聞いとけばよかったです😣

    • 4月11日
りょく

私の友達も流産した後に双子ちゃん妊娠していま後期です!

生理みたいな出血も続いているし、つわりの症状もまだあるって言ってました💦でも双子だからと言うわけじゃないって言われたって言ってました!

私は今回つわりは軽かったのですが、立ちくらみや動悸がするので、カゴメからでてる画像のものを飲んでいました!砂糖0なのと、ベリー系なので飲みやすいです!
あと今はもずくにハマってます笑
毎日1パック食べています。たくさん食べると、ヒ素が悪影響なので、1日1パックと決めています!

スナック菓子系は今まで好きでしたが、食べ飽きたのか、買ったけど会社の引き出しに眠ってます笑

最近はしょっぱいものが食べたくてお煎餅食べていますが、本格的なつわりなら無理だなと思います💦

みかんゼリーもよく食べます!

  • アリア

    アリア

    早くもコメントありがとうございます!

    私は出血とかは今のとこないです!
    やっぱり双子だからとかは関係ないですよね!😂

    この野菜ジュースなら飲みやすそうですね!
    今日ベビースターを旦那に頼んでるのであったら買ってきてもらおうと思います!

    私はめかぶがすごく好きだったんですけど橋本病が分かってから一切食べれてなくて羨ましいですー🤣

    本格的なつわりがどのくらいなのかまだ分からないので今まだマシな方なのかな?って思いますが長く立っていられないので仕事も休んでます😓

    • 4月10日
  • りょく

    りょく

    食べれるもの人それぞれちがうので、食べれるもの見つけるの大変ですよね💦

    あーーーそうなんですね💦すみません🙇‍♀️

    お仕事お休みできる環境でよかったです💧私は逆に2人目は最初のうちが胸焼け起こしたりしてました…
    ひどくならず終わって欲しいですね😭

    1人目の時につわりがあったので(当時妊娠してると思ってなかったのと発熱からの吐き気だったので胃腸炎だと思ってた)、もし妊娠中ってわかってたら何も食べれなくて同じように不安になってたと思います😢

    ちなみにそうめんも食べますが、いつも通り七味いれたらなぜか胸焼け起こしたので、普段そう言うもの入れるのであればまずは何もなしで食べてみた方がいいかと思います😅

    • 4月10日
  • アリア

    アリア


    全然大丈夫ですよ!✨
    元々海藻が好きで食べすぎてたのかなとも思ってます笑

    辛いの大好きなので一味バンバン入れる派なんですがさすがにやめました😂
    今丁度うどんを1本ずつ食べてるんですけど小麦を強く感じてしまっておろし生姜で何とか誤魔化してます😓

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

ツラいですよね💦
私も1人目の時はそうでもなかったのですが2人目の今は悪阻が重くてしんどいです😓
初期の今はまだ母親から赤ちゃんに栄養は届けてないので、食べれる物を無理しないで食べてって言われました‼︎
なので、アイスだったり食べてました笑
あと、キリッと果実っていうジュースオススメです!笑

  • アリア

    アリア


    とりあえずジャンクでもいいから食べれる物食べなさいと言われて昨日はナゲットとポテトを買って食べましたがバーベキューソースはすごく食べやすく感じました!

    夫にアイスとキリッと果実頼んでみます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

柑橘系の炭酸水、食後にガムを噛んだりしてました🥲

  • アリア

    アリア


    柑橘系やっぱり落ち着きますかね👀
    ガムは考えてなかったです!
    試してみます!

    • 4月10日
かりん

単胎妊娠の時は早退2回くらいで仕事もどうにかできる体調でしたが、双胎妊娠の時は4wから体調悪くて6wには毎日吐いてました。
私もベッドから体を起こすだけで吐いていて、1日3食バナナと牛乳だけ摂取、調子いい時にお肉も入れた野菜スープを食べる状況が15wくらいまで続いてました。
単体妊娠の時に食べられていたもの(ゼリーなど)も食べられず吐いていましたし、飲み物何も受け付けなくて何かを飲むだけで吐いて、脱水も心配でした。単胎妊娠よりやはりつわりは重くなるみたいで、17wすぎまで一日5回くらい吐いていました。こんな状況でしたが双子はスクスク成長して、2310と2420で生みました。
単胎児妊娠の時はゼリー、りんご、冷やし中華などのさっぱりした麺などは食べれていました。
今は無理に栄養とか気にせず本当に食べれるもの、飲めるものを摂取してください。食べられるものは人にもよるし、妊娠のたびに変わります。
双子妊娠は本当に壮絶ですので、とにかく早く食べられるものが見つかるといいですね😭

  • アリア

    アリア


    すごくお辛い経験されてたんですね…。

    まだ水分補給は全然平気なんですがゼリーがダメになってきて残してしまいました😓
    冷やし中華はさっぱりして食べれそうですね👀
    試してみますm(_ _)m

    双子妊娠はやっぱり大変なんですね😰
    子供出来たら兄弟欲しいねとは話してたんですけどまさかの双子かもってことで初めてなのでドキドキしてます😂

    • 4月10日
ママリ

まだ初診も行ってないですが、毎日吐いてます辛いですよね😭
最近は栄養とか考えてる余裕もなく、ところてんばっかり食べてます😂
今はまだ栄養考えなくても大丈夫な時期だと思います!
お互い体調に気をつけて乗り切りましょう😭💓

  • アリア

    アリア


    さっき起きましたが起きてからが気持ち悪いですね💔
    ところてんさっぱりしてますし食べやすいんですね😂

    早くつわり落ち着いて欲しいですね😩
    頑張りましょう!

    • 4月10日