※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で連絡帳に先生からの記入がありました。返事を書くべきか悩んでいます。都度返事を書くべきか教えてください。

幼稚園が始まって3日目なのですが、連絡帳に初めて先生から記入がありました!
内容は1年間よろしくお願いしますと、トイレに間に合わず着替えましたとゆうのと、お友達と楽しく遊んでますとゆう内容でした✏️

今回はよろしくお願いしますと記入があるのでお返事書いた方がいいよなーと思ってるんですが、これからも何かあった時にしか記入ないかもしれないですが、都度お返事書いたほうがいいんでしょうか…?
こちらとしてはむしろ園での様子教えて貰えて嬉しいのでお返事書きたいのですが、そもそも返事を書くものなのかも分からず🥲

先輩ママさん教えて下さい!

コメント

ママリ

私なら、
こちらこそ1年間よろしくお願いします。
毎日楽しんでいるようでおうちでもよく話しています(⇽例文です。家での様子とかをちょっと書く)。
お着替えありがとうございました。

ってかきます😊
幼稚園教諭でしたが、返事ありでもなしでもどちらでもokなので、判子だけ押すとか、読んだのが分かればokです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生からのお返事助かります〜✨

読んだのわかるのが大事なんですね!
    これからも時々でいいので園での様子教えてほしいし、こちらも家での様子も知ってもらえるのに越したことないので、先生の方から書き込みがあったら軽くお返事してみようと思います😊🩵

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

先生によるかもですが、
    園での様子をあまり話さないので、お聞きできて嬉しいです!
    時々お時間ある時で大丈夫ですので、教えていただけると助かります。
    とかあると、ちょこちょこ書けるように心がけようって私なら思います💡
    書くの難しい時も多いのですが、何か要件あるときに一緒に一言様子も書いておこうって思ってくれる先生もいると思います😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩵
    そんな感じのこと書いてみます✨

• 4月10日