※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを親の家の前に建てる際、家だけの購入になるか知りたい。2000万円以内で可能か教えてほしい。

マイホームについて。

土地あり(親の家の前に建てる)敷地は整っている。
上記の場合、家🏠️だけの購入になるのかな?と思ってるのですが。。
このような家だけ建てたという方で、どのくらいの費用になりましたか?
差し支えなければ、
出来る限り詳しく知りたいです、、😣

出来れば、2000万以内、、。もしくはもう少し安くしたいぐらいで、、。
可能でしょうか??💦

コメント

ママリ🔰

土地購入なしで建物だけで確か2300万くらいでした🤔
ハウスメーカーにこだわりなく、どれも標準仕様とかなら可能じゃないですかね?今建てるならいくらなのかは全くわからずすみません🙏

ままり

うちの姉が親の家の前に建てて土地あり、建物だけで2000万くらいだったかと思います☺️

ママリ

建物だけなら可能だと思います!
ローコストメーカーでオプションほぼなし、坪数も狭め〜普通くらいでしょうか。

ただ、建物以外にもお金がかかるので、全部込みだとやや厳しいかもしれません🥹

うちは、建物以外の、外構、地盤改良、水道の引き込みなどで500万くらいかかっています💦

あとは融資手数料なども数十万かかりました🥹