※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後白斑で痛みが続く方への相談です。痛みが続く原因や対処法について教えてください。

産後白斑できた方、何ヶ月頃から白斑できなくなったり、できても痛まなくなりましたか?

産後1ヶ月直前に白斑ができ、母乳外来やら訪問ケアやら受けて1ヶ月経ちますが、いまだに痛み伴う白斑ができます。母乳外来や訪問ケアで開通させても、ちょっとでも寝不足だとすぐにできて痛くなってきます。
自分でもマッサージしたり温めたりピュアレーン塗ったりミルクスルーブレンド飲んだりしてるのですが、中々取れず、イライラしてきます。

気持ち的にしんどいのと、ぜんそくで体力奪われてて体がもちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです🥹✨

二人目の時、産後1ヶ月位から白斑ができて、同じく母乳外来で絞ってもらって、良くなってもまたすぐできて…を繰り返しました😭白斑めちゃくちゃ痛いですよね😵‍💫

私の場合は離乳食が始まって大体7〜8ヶ月位からできなくなりました🤔授乳が減ったからかなと思っていますが💦

やはりミルクスルーブレンドのハーブティーを毎食のように飲み、お風呂にできるだけ長く浸かって、ストレッチ等で血行を良くする努力はしていましたが、繰り返していました😣

本当疲れが溜まっている時だと思うので無理なさらず💦お大事にしてください🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいコメントありがとうございます😊
    私も1人目の時はできなかったのに、2人目の今、毎週通って取ってはできて、を繰り返しています😭

7,8ヶ月まで繰り返していたのですね💦大変でしたね💧
    無理せずに休める時に休もうと思います。ありがとうございます!

• 4月10日