※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

吸引分娩で保険適応外と言われて悲しい。無痛はダメ?病院によって適応が異なると聞いて期待していたけど、みんな適応外だった。

吸引分娩だったから保険会社に問い合わせたら
保険適応外って言われたの悲しすぎる。。。
無痛だとダメなのかな、、、
病院によって保険適応かそうじゃないか決まるって
聞いてたけど結構みんなおりたって言ってたから
期待しすぎてた🤦🏽‍♀️笑
皆さんはどうでしたか?😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

異常分娩にならないと下りない所が多いですよね👀
私は胎児心拍低下による吸引だったので下りました🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引自体が異常分娩って聞いてたので
    ちょっとショックでした💸笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引=異常分娩ではないはずなので、そこ知ってたらショックも浅かったかもですね😂

    • 4月10日
HMK

私も吸引分娩でしたが、保険適用外でした。
病院側の領収書の記載の仕方によっておりる、おりない変わるらしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われました😩😩
    領収書のここの部分に点数が入らないと
    おりないんですよーって😭笑

    • 4月10日
まゆみ

女性特約(女性特有の病気治療入院)に入っていたので、吸引分娩おりました❗️
保険のプランによって違うかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入ってました😭😭笑

    • 4月10日
  • まゆみ

    まゆみ

    入っていたのにですか😨それなら下りそうですが…😭💦
    無痛だからですかね💦

    • 4月10日
ママリ

私も吸引分娩だったので保険適用になりました😭‼️

無痛分娩だとほとんどが吸引分娩になるので、正常分娩の範囲内となって適用外になるのかもですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    私は通常分娩でした🙏💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうことですよね😩

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

生命保険会社で働いていますが、こればっかりは運というか、医師判断になります😭

Aの病院では手術として扱って明細書に手術の点数を入れてくれたため保険が受け取れた。
しかし、全く同じ状態でBの病院で出産した方は、医師が処置として扱ったため明細書の手術に点数が入らなかった。そのため保険が使えなかった。
ママリさんは、B病院のパターンだと思います😭
結構お客様でもこの問題多いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    かけに負けたということにします💰笑
    ありがとうございます🙇🏽‍♂️

    • 4月10日
しもママ

保険会社によってかわるので、病院は関係ないと思います😅

会陰切開でも保険降りるところあるので、会陰切開していたら聞いてみるのもありかと思いました🤔

私は日本生命の保険ですが、吸引分娩でも会陰切開でも保険で30万おりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね羨ましいです!

    • 4月10日