※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりや歯固めを検討中。おもちゃを舐めない悩みや、リッチェルのおしゃぶり、スマイリーミアの歯固めに興味あり。経験やアドバイス求む。

あまりおもちゃを舐めない子のおしゃぶりや歯固めについてです。

来週生後5ヶ月です。
今更になって、外出時のぐずりをごまかしたくておしゃぶりを検討し始めました。
しかし以下のことで悩んでます。

・もう5ヶ月だし歯固めの方が良いか?
・完母だからおしゃぶり効果ないかも?
・娘は指や拳は吸うけどおもちゃは舐めないので、そもそもおしゃぶりも歯固めも舐めないのでは?

おしゃぶりはとりあえずリッチェルのものを試してみようかなと思っています。
歯固めはスマイリーミアの手にフィットするペンギンかトナカイが気になってるのですが、高いので買うか悩んでます。

使ったことある方いたら感想教えて欲しいです。

また、上記の悩んでることになにか経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはせっかく今使ってないなら、癖になると大変なのでわたしならおすすめしません!
外出時のぐずり、とのことですが、単に暇でぐずるなら月齢相応のカシャカシャなるおもちゃや、オーボールとかいいかなと思います!
舐めなくても手触りとか音とかで少しの時間ならもつと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    外出中に寝れない子で、眠くてグズるのと指しゃぶりの方が卒業大変と聞いて検討していました🥺確かに、とりあえずカシャカシャ系のおもちゃなど試して見ようかなと思います!

• 4月10日
chocolate

今おしゃぶり使わず済んでるなら、あえて使い始める必要はないかと思います!!
うちはグズりが凄くて、気は進まなかったのですがおしゃぶり買ったのに全く吸ってくれませんでした🤪笑。
外出時のグズりのときは、上の方がおっしゃるように布絵本やオーボールで遊んでます✨
うちもオモチャぢゃなくて、自分の手が大好きですが短時間ならオモチャでも誤魔化せます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    外出中寝れなくてグズるのと、指しゃぶりがすごいので検討してました🥺ただ、うちも吸ってくれなさそうな気はします…💦
    そうですね、カシャカシャなる布絵本を最近気に入ってるので、とりあえず外出時は持ち運ぶようにしてみます!

• 4月10日