※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

新生児ベビーセンサーが誤作動してアラームが鳴り、様子を見ている状況です。問題はなさそうで、小児科で診察を受けています。要注意かもしれませんが、安心してください。

新生児
ベビーセンサー鳴ったことある方いますか?
38w2,500gと少し小さめで産まれました。
生後5日目でまだ入院中ですが、2日目に2回、そして今日1回アラームが鳴ってしまったとのことでした。
特に問題は無さそうで、小児科診察も2日目と今日と診てもらってますが様子見とのことです。
こんなに誤作動?なのか鳴ることってあるんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸が止まったと言う感じですかね?
誤作動だとしたらベビーセンサーを他のものに変えてもらった方が良いですよ。
我が子は少し早産で生まれて眠った時に呼吸が止まる事がありました。(数秒で自力で戻ってきます)その時はベビーセンサーではなく呼吸数とかが測れるもので見ていたのでそちらはよく鳴ってました。
医師や看護師さんからはベビーセンサーはよっぽどの事が無ければ鳴らないし鳴るようなレベルなら退院はできず詳しく見る必要があると言われましたよ💦

誤作動なら良いですがお家に帰ってから心配だと思うのでまずはベビーセンサーを交換してもらえるならしてもらってそれでも鳴るようなら酸素や呼吸数が測れるもので見てもらった方が良いとは思います。

• ka

ka

ありがとうございます。

動きが20秒間?だか止まったり1分間に動きが●回以下だと鳴るようです。寝方によっては鳴ってしまうかもと言われました💦

呼吸数と酸素濃度のモニターつけてもらいましたが、異常なしで原因不明というか様子見でいいかなという感じで予定通りの退院になりそうです。うちにもセンサーがあることと上の子がいるのでできれば退院はしたいけど、なぜこんなに鳴るのかと心配です💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素のモニターつけてもらって異常なしなら誤作動かもしれませんね💦
    私も寝方(右だか左を向いて寝ると鳴りやすい)でなる事はあると言われてました。
    実際私の隣の赤ちゃんが鳴っていてその時は呼吸を忘れてたみたいで足とか叩いたりして刺激したらすぐ戻ってきてました!
    次鳴ったら本当に呼吸を忘れてるのかまず見た方が良さそうですね💦

• 4月10日
ままま

病院ではなったことはなかったです。自宅のベビーセンサーはよくなってましたが💦

• ka

ka

上の子の時も1回鳴ったような気がしますが、5日で3回は多すぎますよね💦体重が軽めでよく動くので感知できなかったのかもとは言われてますが診察異常なしなのにこんなに鳴ることあるのかと心配です💦

• 4月10日