※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があり、検査を控えています。経験談を聞きたいです。

【妊娠糖尿病について】
今健診行ってきました🤰
私の体重が10kg増えてるのと
赤ちゃんの推定体重が3週間分大きめとのことで
妊娠糖尿病の可能性があると言われました
明後日採血3本とって検査します💉

妊娠糖尿病と診断された方
その後出産までの経過はどうでしたか?
食事管理とかされるのでしょうか?
赤ちゃんは無事にうまれましたか?
不安で仕方ありません
まだ可能性の話ですがショックでショックで…
心構えをいろいろしておきたいので
是非経験談お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から妊娠糖尿病になりました。
私の場合はインスリン注射までしましたが、子供は無事生まれて元気です!

  • とまと

    とまと

    食事管理から始まって段階的にインスリンになっていくのでしょうか?
    お子さん元気にうまれてると聞けて少しホッとしました😭✨

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ管理入院になり食事で様子見てましたが3日後にはインスリン注射になりました😭

    • 4月10日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!💦
    私もどうなるかわからないので覚悟しておきます😭

    • 4月10日
みー

中期から妊娠糖尿病でインスリン打ってました🙋‍♀️
家系的にも糖尿家計なのでまあ仕方ないかなといったかんじでした😅

2人目も中期からインスリン打ってましたが
どちらも健康です😊

  • とまと

    とまと

    糖尿家系だと仕方ないところもありますよね💦
    お子さんお2人とも健康と聞けてよかったです🥹

    • 4月10日
ママリ(26)

2人目安定期頃に妊糖診断でした。最初はショックでしたが見つけてくれてありがとう〜って気持ちに変わりましたよ😊
数値次第ですが初めは食事管理からがほとんどです。
インスリンまではしなくていいと言われましたが後期になって数値に一喜一憂するのがストレスになりほんの少しインスリンを使って数値を安定させてました。

出産はスピード出産が原因か妊糖が原因かは定かではないと言われましたが呼吸障害の一過性多呼吸で少しGCUにはいりましたがいまは元気です。

そして今回すでに血糖値が高くて妊糖から境界型糖尿病に移行していた可能性が高いみたいで今回も食事管理が必要そうです😮‍💨
糖尿病家系なのでそこが大きく関係しているみたいです。。

  • とまと

    とまと

    私も今ショックなんですが気持ち変わりますかね…😭
    お子さんが今元気という情報はとても心強いです!🥺

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしはインスリン売ってなかったですが25wくらいの検査でひかかり食事管理してました😂
でも今は低糖質なお菓子やパンもあるので、そこまでしんどくなかったです!
赤ちゃんも問題なく産まれました😊

  • とまと

    とまと

    食事管理がしんどくなかったなんて素晴らしいです!🥺
    わたしも見習います✨

    • 4月10日