※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🔰
子育て・グッズ

乳首が短く吸いにくいため、乳頭保護器を使用中。保護器なしでは吸わないことが多く、心配。保護器をつけても飲めているか不安。このまま使ってもいいのか気になる。

混合希望です!
乳首が短めで吸いにくそうなので、入院中から乳頭保護器を使用しています。
たまーに直接吸ってくれることはあるのですが、基本的に保護器がないと吸ってくれません💦

保護器つけててもちゃんと飲めてるのかな?このまま使っててもいいのかな?と心配になります( ; ; )
なんか甘えてるような気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月保護器付けてましたよ😊
同じく乳首が短くて💦
1ヶ月経つと直接上手に吸えるようになってて、それからは保護器やめました!
やっぱり直接の方が母乳量も増えましたよー!
少しずつ練習でいいと思います✨
甘えとかではないと思いますよ!!頼れるものには頼りましょ💕

はじめてのママリ🔰

使ってて良いです。
保護器使ったって直接だとしたって母乳の栄養も味も変わりませんから。
子供が飲めて体重・身長等しっかり成長するのが一番大事です。
全く甘えでもなんでもありません。
使えるものは使う。
それで子供がしっかり育つならプラスしかありませんよ