※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

無痛出産について話すと、年上の人から痛みを経験していないと言われることがある。実際は途中まで痛みを感じたが、痛みが強すぎて無痛に切り替えたという経験を持っている。無痛出産はどうなのかと尋ねられることもある。

無痛で出産したって話したら
「えっ!じゃああの痛み体験してないの?!」って自分より年上の人大体言ってくる😂

途中までは体験したよ……でも痛すぎて無痛に変更してもらったんだよ😇
そんなに無痛ダメか?😂笑

コメント

たなか

上3人を普通分娩で産んで、末っ子だけ最初から無痛分娩で産んだものです。
みんな無痛で産めばいいのにと思ってます😂

• たなか

たなか

自分の妹にも無痛の素晴らしさを語ったら妹もその気になって二人目で無痛分娩してました🤣

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

少しでも母体の負担が軽い方があとで楽ですよね😭
    子供二人とも無痛でしたが、私の妹にも勧めたいですもん。笑

• 4月10日
ママリ🔰

私は無痛ではないんですが、帝王切開なのであの痛みは2人目は経験してません💦笑
1人目は陣痛からの帝王切開だったのであの痛みは一応経験しましたが‥
それでもやはり年配の方には言われますね😭
昔は陣痛何日も耐えたもんだ!と帝王切開なんてする人ほとんどいないから!と😱
時代の変化だよねーとは誰1人言わないので普通の分娩じゃないとお産とは言わないんでしょうかね‥

• ママリ

ママリ

ひええ……帝王切開痛いですよね😭お腹切ってるんですもん……!ただでさえ盲腸の手術で痛がってた私、帝王切開の痛みはさぞ大変でしたでしょう😭

そうなんですよ!あなたの時代とは違うんですって感じですよね。

• 4月10日
りさ

子二人共無痛で産みましたが、無痛分娩できる産婦人科では半数以上は無痛希望らしいです😀

• ママリ

ママリ

今は多くなってきてますよね無痛選ぶ人🥹

• 4月10日
💸空から降ってきて💸

無痛がダメという意味ではなく
最後の最後の肩が挟まった時の激痛を
体験してないの!?って意味じゃないでしょうか?
無痛も病院によってどのタイミングで
開始するか違うのでそのあたり
知らなかっただけだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

肩が挟まる感覚……それは確かにわからないです🤔!そういう意味なんですかね🥹
    うちのとこは陣痛の途中でも無痛に変えられたので良かったのですが……😅

• 4月10日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

子宮口あたりで最後に肩がガクッとハマる時があってそれが何よりも激痛なので多分その事かな?と思います🥺
    途中でかえれるのいいですね💕
    私が産んだとこは事前に無痛の講習受けてからしか無痛はやってなかったです🤣
    もし昔ながらの痛み感じてこそのお産って意味だったとしても
    勝手に言っとけ🧚‍♀️と思っておけばいいですよ☺️🤍

• 4月10日
ぽんた

私も無痛分娩でしたがそういう風にいわれるのが面倒すぎて実母や義母にすら言ってません🤣
友達には言いまくってます(笑)

• ママリ

ママリ

私は母に聞かれて伝えると「えー!」とか言われ2人目妊娠した時も「1度くらい味わっといたら?」と言われてウルセィ🤪ってなってましたʬʬʬ
    上の世代に言うのはあまり良くないかもですねモヤッとしないために😂

• 4月10日
ママリ

無痛しか体験してない会社の同期に、
痛いのとかまじで無理だから、すごいね〜ほんとにすごいと思うわあ〜って笑いながらバカにされたので
無痛が一概にダメとかは言いませんが
そういう無痛マウントとってくるやつはまじでウザイです(笑)
年寄りがいう質問者さんのような質問は、年寄りが言うやつですね🤣ダメだとは思いません!

• ママリ

ママリ

うぇええそんな無痛マウントがあるんですね知らなかった😂
    私はヘタレ野郎なので「うぎゃぁあぁあ!!無痛にしますぅううう」って情けない声出しながら言ってたのでそこが恥ずかしい😂笑

母とかにも「え?無痛?」みたいな感じで言われるので なんやねん!っていつもなってます🤪

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私は下半身のみでも麻酔すると2日間胃液を吐き続けるので、
    麻酔の方が恐怖です😵‍💫
    大丈夫だったらもうすぐ生まれる2人目は無痛にしたいです!(笑)

母世代でも偏見はありますよね🥹

• 4月10日
ママリ

昔は無痛ってなかったから、陣痛の痛みを経験して一人前という考えの人がいまだにいますよねー
私は上二人普通分娩、3人目むつうでしたが
最初から無痛で産めばよかったって思いました🤣
別にあれは経験しなくていい痛みだと思います!笑

• ママリ

ママリ

いますよね……!痛みあろうが無かろうがお腹で10ヶ月も育てたんだからいいじゃないか!って思ってます産む時くらい少し楽になりたい!笑
    確かに……!1度くらい……と思ったんですがヘタレな私には無理でした😂😂

• 4月10日