※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月半の赤ちゃんのうんちが1週間緑色で、以前は黄色だった。ミルクは変えていないが、1日1回の緑色うんちに心配しています。

うんちについてです
2ヶ月半の子なのですが、うんちの色が緑(抹茶みたいな)感じので緑なのは問題ないとわかってるのですが、1週間くらいずっと緑です、黄色いうんちをしばらく見てません。。
うんちの回数は元々1日1.2回で黄色でした、今は1日1回で緑です、、なにか悪いのでしょうか?ミルクを変えたりはしてません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした〜!
大丈夫だと思いますよ
飲んですぐ出る💩は黄色の感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいまで続きましたか???😭
    1週間ずっと続いてるので心配で😭
    ミルクを飲んでる途中や飲んだあとのうんちも緑ですね…頻繁にミルクは飲んでるので体調は大丈夫だとおもうのですが、、

• 4月10日
るるこ

うちは離乳食が始まった今も緑のウンチが基本で、黄色のウンチはたまーーに見るくらいです😵‍💫💦

新生児から今まで便秘になったこともなく、離乳食が始まった今も1日最低3回は出ますが、なぜか毎回緑です!
便秘になったらミルクを変えようと思っていましたが結局何もせず今まできました(笑)
私はE赤ちゃんを使用しているのですが、友達のお子さんが便秘ぎみでE赤ちゃん→はいはいに変えたところ、緑ウンチから黄色ウンチに変わったと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま緑って感じもあるんですね、、😭ほんとに黄色いのを全然見てないので心配でしたが同じ方が居て安心です!
    ミルクはうちははいはいをずっと飲んでいて前までずっと黄色だったのにいきなり緑でうんちの回数はほぼ変わってないのでなぜだろうと思ってました。元々便秘気味なのはあったのかもです😂
    1日1回ちゃんと出てるのでずっと緑でも大丈夫そうですしこのまんま様子見しようかと思います✨

• 4月10日
  • るるこ

るるこ

むしろ緑がスタンダードだと思っていたので、友人の子が黄色のウンチを出してるのを知って衝撃でした🫨笑笑

病院に1度聞いたこともありますが、ちゃんと出てるなら気にしなくていいよ〜!母子手帳の中にも書いてある白っぽいウンチだけは気をつけて!
    とのことでした🧐✨

• 4月10日
かな

新生児のころは飲んですぐ出るみたいな感じで黄色かったですが、うちは2ヶ月くらいからはある程度溜めて出すようになってそれからはずっと基本緑です!
黄色は滅多に見ません...!