※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
子育て・グッズ

実母が慣らし保育のお迎えに一緒に来ることで、保育士からの誤解や自宅保育の誤解を気にしています。来る頻度に不安を感じており、断ることも悩んでいます。

慣らし保育のお迎えについてくる実母について。

4月より保育園へ入園し、今は慣らし保育中です。
夫が単身赴任中なので、仕事が始まって万が一何かあったら実母にお迎えを頼むときがあるかもしれません。
そのための練習と、娘と私に会いたいというのもあり、実家から車で1時間かけてお迎えに一緒についてきてくれるのですが、7日中3日一緒にきてます😓
元々仲良しでランチに行ったりしてたので、そのついで、という日もあります。

こんなに来てたら、保育士さんからいつでも来れるんだと思われないでしょうか?
仕事が始まったら17時お迎え予定ですが、おばあちゃんがいるならもっと早く来れるのでは?そもそも自宅保育できるんじゃ?と思われるんじゃないかと不安になってきました。
考えすぎでしょうか?
今度ついてきたいと言われたら断っていいでしょうか…悪いなぁとも思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います。
おばあちゃんの住所もわかってるはずですし、
主さんがまだ育休中なのも分かってますし。
初めての保育園で最初はお互い不安だからっていうのもあるあるで、
=仕事始まってもいつでも来れるとはならないです。

• きのこ🍄

きのこ🍄

ありがとうございます!
    そうでしたか💦ばあばも娘の様子を見て喜んでいるので、慣らしの間は一緒に行く日があっても良いのかなと思えました。
    ありがとうございました☺️

• 4月14日
しはるん

大丈夫だと思いますよ‼️
きちんと役所に書類出して認定受けてるわけですから✨👏
うちも1時間くらいの距離の実母ですが、孫の顔見たさにしょっ中お迎えの交代を申し出てくれます🤣💦
きっと会いたくてたまらないんでしょうね笑
特に何か言われたこともありませんよ✨

• きのこ🍄

きのこ🍄

おんなじですね😊孫が可愛くて仕方ないんでしょうね✨
    おんなじ方がいて安心しました。ありがとうございます!

• 4月14日