※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣き続けているけど、慣れるか心配。少しずつ慣らす方法がいいでしょうか。

保育園で泣き続けてるみたいなのですが、次第に慣れますか?🥲

月曜日から保育園に入園して、育休中の慣らし保育NGの自治体だったので、初日だけ有給を取りました。
1日目 8:30-16:30 で預けて、1日中泣いてたみたいですがお迎え連絡は来ませんでした。
2日目 8:30-16:30で預ける予定でしたが、お昼過ぎに水分も取れないくらい泣いてるということでお迎え連絡が来ました。
本当は少しずつ慣らしてあげたいのですが、有給をいきなり使うのもちょっと不安で、、、

初めだけでしょうか🥲いつか慣れるのか心配です🥲
今からでも少しずつにしてあげた方がいいでしょうか🥲

コメント

ママリ

同じく育休中慣らしNGなので有給10日消化中です😇
そもそも今後保育園の行事や病院受診等で有給つかうこと多いのに慣らしぐらい育休に組み込んでよー!って思います😭

保育園で働いていますが、そのうち慣れますよ!何歳になっても朝は泣いてしまうお子さんもいますが、日中は誰も泣いてません🙌🏻慣れます!
ただ、保育園はじまりたてで慣らし保育もほぼないと書かれているので、今後もしばらく水分取れない等の理由で呼ばれる可能性は高いと思います😢
今から時間短くというよりも、職場に状況を説明して、しばらくすぐお迎えにいける環境にしておくと良いのかなと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間!すごいです🥲
    育休中の慣らしNGは子供にとっても保護者にとっても保育園にとってもマイナスなのになぜ?!って感じです🥲

職場には事情を説明して理解はしてもらいましたが、今後どれだけ呼ばれるのだろう、、、と不安です😭
    子供も後追いや夜泣きするようになって寂しい思いをしてるのが伝わってくるのでかわいそうになっちゃいます😭
    いつかは慣れると信じて親子共に頑張ります😭✨

• 4月10日