※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お仕事

残業代が出ない会社で、みなし残業手当もなく、時短勤務中の私が申し訳なく感じています。他の職員はほぼ毎日残業しているのに手当がない状況で、サービス残業が当たり前なのか心配です。

残業代がまったく出ない会社ってありますか?
勤め先の法人が残業代が出ません…
みなし残業などの手当もゼロです😭
わたしは時短勤務中で残業する頻度は週に1.2回だけなのですが、他の職員は普通にほぼ毎日残業してます。
けど、手当はなし…。
そんな環境なので時短勤務させてもらっていることが申し訳なく、肩身が狭いです。
サービス残業ってこんなにも当たり前なのでしょうか?😭

コメント

ショコラ

大手メーカーで勤務しております。
部署によるかもですが、私の部署は残業は基本ないです。

もし仮に残業した場合、他の日でフレックスするとかして時間を調整してます。

会社によるかもですが、サー残常識のデフォルトな会社なのかもですね…

誰も何も言わないのでしょうか…?

  • くまっぴー

    くまっぴー

    そうなんですね💦
    けど、残業したら他で調整できるんですね!!

    残業については誰も何も言いません…
    それが普通…という感じです🙇‍♀️
    体質的に古いのかなと思いますが納得いきません…😭

    • 4月10日
課金ちゃん

私の勤め先も、昔は残業代出ませんでした🫥

でももう今のご時世、そんなことでは新入社員入ってきてくれないので、働き方改革でちゃんと残業代出るようになりましたよ🙋‍♀️

  • くまっぴー

    くまっぴー

    ちゃんと改善されてて羨ましいです💦🥹
    誰かが声をあげ続けないと変わらないですよね💦

    • 4月11日
ママリ

うちの所は午前中人ぐらい残業申請して了承得れたら出ますが殆ど出ないです。

  • くまっぴー

    くまっぴー

    そうなんですね💦
    申請してもなかなか了承がおりないということですか?💦

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよう😭

    • 4月11日
  • くまっぴー

    くまっぴー

    そうなんですね💦
    それもおかしな話ですよね…😭
    サビ残が普通の世の中がおかしいです…🥺

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    他にも色々あって転職を考えています。

    • 4月11日
  • くまっぴー

    くまっぴー

    そうなんですね😭
    わたしもです。
    スムーズに退職したいですよね。

    • 4月13日