※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

自分の健康が気になり、血液検査などの検査を受けたいと思っています。お医者さんに行くのは変でしょうか?その際、どのように伝えればいいでしょうか?

体に不調があるというより
なんとなく自分の健康が気になり
血液検査などの検査をしてもらいたくて
お医者さんに行くのは変でしょうか?

またそういう場合、なんてお医者さんに
伝えればいいでしょうか?🥺

コメント

rio

症状ないけど検査してもらいたい場合保険証使えないですよ🥲
自費でいいなら健康診断やってる病院に行くか、何かしら症状作れば保険証使って検査はできます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんかしら症状作った方がいいですかね?(笑)

• 4月10日
  • rio

rio

保険でみてもらうなら症状作った方がいいんじゃなくて作らないとみてもらえないですよ😂
    症状もない健康な人に保険は効きません。そういう人の検査は保険が効かない自費の健康診断になります。

こういうこと言うのもダメですが、嘘でも症状作らないとです。
    症状ないけど気になるから検査してほしいって正直に言ったら、こういう症状あるっていうことにしとくね〜で検査してくれる先生もいるかもですが、症状ないなら保険効かないから健康診断やってる病院に行ってねって言う先生もいます。

検査したい項目によりますが、しっかりした症状じゃなくてもなんとなく疲れやすいとか頭痛があるときがあるとか、そういう軽いので大丈夫です。

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりました!ありがとうございます!

• 4月10日
ももかっぱ

健康診断となると自費になってしまうので、それでもよければ健康診断をお願いしたいと伝えればいいと思います。

保険を使うとなると、ちょっと疲れやすくて貧血とかが心配で、血液検査してもらえますか??とかがいいかと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんかだるさみたいなのは
    ずっとあって、、、
    それ言ってもいいんですかね?🥹

• 4月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

それでいいと思います!

• 4月10日