※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転しており、夜は3時間おきに起きてしまう状況。昼間は寝たり起きたりを繰り返しているが、成長に伴い改善する可能性があります。

もうすぐ生後4ヶ月です。昼夜逆転してます。
生活リズムについては教えてください🙇‍♀️

今までぶっ通しで6時間〜10時間寝ていたのに先月末から3時間おきに起きるようになり…夜もなかなか寝ません🤦‍♀️笑
10時までに寝かしつけしたいんですけど、なかなか寝なくて…笑
寝入っても隣を離れると1時間半くらいで起きます👀
1人で寝て起きてから夜中の1時〜2時半くらいまで起きてます。その間に30分寝たりとかはあるんですけどすぐ起きます🤦‍♀️

3時間おきに起きますが、だいたい昼間まで寝ています。昼間も寝たり起きたり繰り返す感じです💦
これから成長していくにつれて寝るようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後寝るようになりますよ!
今月齢的に睡眠退行かもしれませんね🤔
月齢大きくなってくると日中に沢山身体動かして夜は沢山寝てくれるようになりますよ!
安心してください☺️

今はきついですがいつか終わります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠退行なんですかね🫣
    寝てよ〜って思ってもご機嫌にニヤニヤしてるので最近は寝かしつけ30分で諦めて一緒にテレビみたりしてます👀笑

そう言ってもらえてよかったです🥹🤍ありがとうございます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ!!
    1人目の時は寝かしつけ音楽とか効果あるってみたポイズン流してましたが同じくキャッキャニヤニヤしてて寝ないんかーい!ってこっちの体力、メンタル削られるだけでした🤣
    2人目は今はもう10ヶ月ですが4、5ヶ月の睡眠退行時はベビーベッドに寝かせて私は携帯でドラマみたりしてゆーったりしてました🤣

布団とか危なくなければ気を貼りすぎず、適度に力抜いて乗り切りましょう🥹

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉救われます🥹
    あまり気にせず寝る時に寝かせようと思います🤭

ありがとうございます!🤍✨

• 4月10日
うさ

昼夜逆転、絶対治るので大丈夫ですよ☺️💕
保育園・幼稚園いけば確実に昼間疲れすぎて夜にバタン!です😶

1人めで経験したので、
2人めはもう好きに生きてくれや~と自由にやってました😪
案の定入園したら夜ご飯食べながら眠ってました(笑)

歩くようになったら疲れるし、お外あそびで体力使うので勝手に疲れていきますよ~!

今は一緒に夜更かし楽しめるといいですね😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁよかったです🥹
    寝かしつけしても寝ない時に最近はすぐ諦めてテレビみたり明るい部屋に連れて行くんですけど、それが悪いのかな🥲って思ってたので笑

明日から安心して一緒に夜更かし楽しめそうです🤭
    ありがとうございます🤍✨

• 4月10日