※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について、ベビーカーや抱っこ紐の暑さ対策について知りたいです。エアラブなどの対策グッズはありますか?皆さんはどのようにしていますか?

暑さ対策について
夏頃一歳になるのですがベビーカーや抱っこ紐の暑さ対策どのようにしたらいいか分かりません。
エアラブとかっているんですかね??
皆さんどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐よりベビーカーを使うことが多いです

はじめてのママリ🔰

うちは涼しい室内(買い物とか)なら接触冷感のベビーカーシートで、お外に出るならエアラブ使ってました!
エアラブ的なのは絶対あった方がいいです
ベビーカーシートは保冷剤入れてもすぐ溶けるし効果なくなります。ファンも熱い風がくるだけですし💦
エアラブは汗かきにくいです、ほんとに😳
去年エアラブ夏頃には品切れだったので少し早めに買うのがいいですよ。日除けのブランケットも必要です。

抱っこ紐はお腹と背中に保冷剤をタオルで包んだのを挟んでましたが気持ち程度ですね。あと日除けブランケット(ベビーカーと兼用)もつけて。
室内ではそのままで、なるべくお外では抱っこ紐は使いませんでした。

クリップ型の扇風機は良くないというのを見たので慌ててエアラブ買いました😊

抱っこ紐の時は、
・私と子供の間にタオルに包んだ保冷剤を挟む
・ユニクロのUVケープ
・裸足
・帽子
・日傘
で対策しました🙆🏻‍♀️