※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクノ
家族・旦那

旦那に育児の負担を分担してもらうことを考えていますが、その考えが心狭いでしょうか?

旦那に対してモヤモヤします。

産後0ヶ月で産休をとっています。
旦那は仕事があるからと平日夜間の育児は
完全に私がやっていました。
それはそれで別に良かったのですが、
今日旦那が
「4時から外国のサッカーの試合やるからみるわ」
と言ってきました。
その時はそうなんだくらいにしか思ってませんでしたが、
今になって、「仕事があるから育児変わってたけど、
趣味のために寝不足になれるなら、育児で寝不足になっても
別に良くないか?」と思ってきました。

そのため平日も週に1、2日は夜間の育児を変わってもらおうかと思うのですが、心が狭いでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

仰る通りです。サッカー見る時間があるなら子供を見るべきです。
そもそも産後の母体はボロボロですから、もっと積極的に動いてもらいましょう!

nyan

親なら見なさいよって言います