※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまめ
妊娠・出産

産後4ヶ月でお腹周りが戻らず、ズボンがキツいです。ダイエットしか方法はないでしょうか?元の体型に戻る時期を教えてください。

もうすぐ産後4ヶ月が経ちますがお腹周りが元に戻りません😱
妊娠前にはいていたズボンがまだキツいです💦
もう4ヶ月になるのに戻らなかったら待ってても元に戻らないんですかね?ダイエットとか努力するしかないでしょうか?
みなさんいつ頃元の体型に戻られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月で仕事復帰したので洋服とかは割と着れてました!
でも体重は戻るけど、やっぱり体型はなかなか戻らないです😂
骨盤とか腰回り、お尻とか!

  • さやまめ

    さやまめ


    産後5ヶ月でお仕事復帰されるの尊敬しかないです🥹✨
    そうなんです!ウエスト周りが妊娠前より二回りくらい大きくなって戻らないんですよね💦
    私は体重も元に戻っていないんですけどね😇笑

    • 4月10日
ママリ

同じくもうすぐ産後4ヶ月でお腹ぽよよんのままです🤣
体重減少も停滞期に入ったのでこれは運動じゃないと落ちないなーと思ってます。思ってはいるだけで全然動けませんが…😂
解決案じゃなくてすみません💦

  • さやまめ

    さやまめ


    私もお腹ぽよよんの表現がピッタリです笑
    お仲間さんがいて安心しました☺️
    運動しなきゃと思いつつも腰は重たいですよねー💦笑

    • 4月10日
ままり

産後のダイエットって調べると半年以降がおすすめとなってることが多いのでもう少ししたら本気でがんばろーって着れない服見ながら思ってます笑
思ってるだけで実行に移すかはわからないです笑

  • さやまめ

    さやまめ


    ダイエットは半年以降が良いんですね!嬉しい情報ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    半年まで様子見でのんびりしようと思います😆笑

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    軽めのスクワットとかはいいらしいんですけど、出産で腹直筋が避けてしまっている状態らしくそれが元通りになるのが半年くらいらしいのでお腹周りのを引き締めたい人は半年以降がおすすめらしいです!!
    急がなくて大丈夫みたいです!笑

    • 4月10日
  • さやまめ

    さやまめ


    裂けてるんですね😱
    出産ってやっぱり壮絶なんですね!
    急がなくていいとのことなので、明日は予定通りミスド行きます❤️

    • 4月10日