※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が多動かどうか気になります。保育園では泣かずに過ごしているが、集まりに不安そう。家庭でも椅子に座りたがらず、自分の思い通りにならないと泣くことがある。言葉は上手。

2歳8ヶ月です、多動でしょうか↓

先週から初めて保育園に行き、最初は泣いてましたが、最近では泣かずに過ごしてます
他の子と遊びや体操は一緒にやっているみたいで、滑り台に誘われて一緒にやった話などしてくれます
室内のお集まりなど椅子に座って聞くことができず不安な顔でうろちょろしてるみたいです
保育園で頑張ってるのか、家に帰ると機嫌が悪くよく泣きます

家でも椅子に座るのが嫌で、床に座ってローテーブルにご飯を自分で移動させ食べてます
お買い物の時など、自分の思い通りにならないと大声で泣きます、上手ねーと知らない人に毎回言われるほどよく歌を歌ってます、ママやパパに対する執着心は凄くママパパがいないところに勝手に行くことはありません
言葉は上手です

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます😊
お母さんもお子さんも保育園デビューお疲れ様です!

初めての保育園で2歳でお椅子に座れる方が奇跡です!座れないほうが当たり前です(笑)
お買い物で大声で泣くことやご両親が大好きなところも、むしろ順調に心が発達しているのかなと思いました😍