※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

薄い色のサングラスは公園で問題ありません。UVカットサングラスは眩しさや光の刺激を軽減します。

薄い色のサングラスを公園でかけてたら変ですか?🥹

またレンズが透明のUVカットサングラスって眩しさとか光の刺激は軽減しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ黒の方がやっぱり眩しくは無いですが普段から特にサングラスしたりしてなければ薄い色のサングラスでも全然軽減すると思います!
私は普通に真っ黒のサングラスで公園行ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    昔から眩しいのが苦手で、運転中は濃い色のサングラスつけるんですが、公園とかではなんか恥ずかしくて🥹今までは眩しくてつらくても我慢してたんですが、やっぱりつらくて笑 恥ずかしさを捨ててサングラスかけるか、ちょっと薄色のから伊達メガネ感覚で始めてみるか…悩んでるところです笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに公園だとサングラス率低いですが眩しくて我が子の可愛い瞬間を見逃したくないのでつけてます🤣
    後は休みの日はすっぴんで居たいのですっぴん隠しの為にかけたりしてます!笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

え、全然変じゃないと思います!私も外出する時はサングラス必須です。
サングラスいくつか持っていますが、UVカットは色の濃さは関係ないですけど色が濃ければ濃いほど眩しくないです。 
透明なものもつけていないよりは眩しくないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ほんとですかー?気取ってるように見られないかなぁとか思ってしまって😂(自分は他のママさんがサングラスかけてても何にも思わないんですが…笑)
    いきなりサングラスデビューするの恥ずかしくて😂
    透明なものから始めるか薄色にするか…めっちゃ迷ってて🥹
    眩しくて辛い気持ちを夫にはわかってもらえなくて、サングラスかけるまで必要ある?なんて言われて😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫👍かけましょ❗️
    色が濃くてもみんなそんなに気にしてないですよ☺️
    私も同じ理由でサングラスかけるまで抵抗あったんですけど、同じように眩しすぎて去年からかけ始めました。
    かけたら眩しさ全然違います✨
    ぜひかけましょう笑

紫外線は目からも入ってきて老化につながるので、紫外線対策としてのサングラスはむしろかけた方がいいみたいですよ。 
    帽子も必須です❗️

今までサングラスかけてないなら、真っ黒よりは少し色ついてたほうがかけやすいと思います🤔

• 4月9日