※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ファッション・コスメ

入学式のママの服装について、ブラックフォーマルから明るめのジャケットに変えることは必要でしょうか?母に相談したら反対されました。11日が入学式です。

新一年生 入学式🌸ママの服装について

卒園式で着たブラックフォーマル(テーラードジャケットにパンツ+パンプス、全て黒です。ブラウスは白。バッグとコサージュは薄いグレー。アクセはパール)

入学式はコサージュを可愛らしいブローチに変えるだけじゃダメですかね?💦
やはり明るめのジャケット等を着たほうが良いのでしょうか?
母に話すと、えー⁉️それはちょっと…と言われまして。

11日が入学式です(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式と全く同じ格好のママさん結構いましたよ。

私も卒園式はおさるさんと全く同じで
黒のジャケット&パンツ&パンプス全て黒。インナーは白でバッグは薄いグレー、アクセはパールでした🤣

入学式はUNIQLOの
ダブルジャケットにワイドパンツ(ベージュ)に白インナー、黒のパンプス、黒のバック、アクセはパールで行きました!

UNIQLOのジャケットとワイドパンツは私服にも回せるので、悩んだけどギリギリで買いました🤣セットで1万弱です!

• おさる

おさる

卒園式の服装、一緒すぎて笑ってしまいました😂
    同じ服装の方もいらっしゃるんですね。
    私服で着るならジャケットだけでも買ってもいいと思うんですが、全くと言っていいほど着ないので…どうしたもんか🙄とw

• 4月9日
みー

写真見たら全身黒の方結構いましたよ😳
全然気にならなかったです!
パパさん達のスーツに馴染んでたからですかね🤔

主役は子供達ですし気にする事ないと思います👍

• おさる

おさる

そうですね!
    主役は子供たちですもんね😊
    黒服でパパさん達に紛れ込んでみようかと思います🤩

• 4月9日