※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が階段に行かないようにしたいけど、猫の出入りも考慮している。ベビーゲートを買おうか迷っている。皆さんはどうしているかアドバイスをください。

戸建てで、犬や猫を飼っている方にご相談です🙇‍♀️
我が家は2階に寝室があり、子供もそこで一緒に寝ているのですが、もう少しでハイハイや掴まり立ちをし始めた時に勝手に階段のほうに行って、落ちてしまったら怖いなと思ってます💦
寝室のドアを閉めたいところですが、猫を飼っていてよく出入りしているので、締めるのはかわいそうでできません🤦‍♀️

ベビーゲートにペットの出入り用の穴がついているものがネットにあって、それを買おうかな?とは思っているのですが、みなさんどうしてるんだろうと思いまして😱

アドバイスをください🙇‍♀️✨

コメント

ゆず

猫と犬飼っていますが猫ちゃんは勝手にベビーゲートを飛び越えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ🥹✨
    うちの子ちょっと鈍臭いのもあってか、キッチンにもゲートあるんですが、飛び越えられてるところあんまりみたことなくて🤦‍♀️笑
    低めの何かを設置して、様子見てみます😂

• 4月10日