※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りしかせず、ハイハイや寝返りもせず、うつ伏せの練習を嫌がる悩み。7ヶ月検診で指摘される可能性はありますか?

8ヶ月ですが、お座りしかしないです
お座りからのハイハイもしようとしますが
手をついてあとやめてしまいます。
つかまり立ちは少し支えたら何秒か出来ます。
ハイハイも寝返りもしません。
うつ伏せの練習も嫌がり泣きます。

来週、7ヶ月検診なんですが何か指摘されますかね?

コメント

みかん🍊

7ヶ月健診ならおすわりできていれば問題なさそうに思いますが!うちはもうすぐ10ヶ月健診ですが、ハイハイもつかまり立ちももう少しかな〜ってところでまだしてません💦私自身一歳ごろは座ってただけなようなのであまり焦っていませんが。。
息子はおすわりができてなくて7ヶ月健診で要観察になってましたが、そのあとすぐできて、ハイハイやつかまり立ちもすぐするようになってました。歩き始めは1歳半と遅かったですが、今4歳でケンケンパやスキップもしてます😌