※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月男の子がずり這いで動きたがり、早朝に起きてしまう悩み。体力を削る遊び方を教えて欲しい。

7ヶ月男の子です。ずり這いができるようになって、動きたい!触りたい!欲がすごいです。
体力がありあまっているのか翌日朝になると7時ぐらいに起きてほしいのに早くに起きてきます😣
体力の削り方、遊び方教えてください😣

コメント

R1

うちも5時台に起きてベッドの上を毎朝ずりずり行ったり来たりコンセント見つけたりして満喫しています、一緒です〜
4時台に起きた時は流石に添い乳で再度寝かしつけますが、5時台の時は諦めて私も起きます。
答えにならなくてすみません、うちは諦めてます笑

オリ子

特に赤ちゃんは必ずしも
体力を削る=朝もゆっくり寝てくれる
ではないのと、まだまだ生活リズムは変わっていくので中々難しいかな〜と思います🥹
刺激を与え過ぎると夜泣きに繋がったりもしますよ😭

体力の削り方としては、赤ちゃんが自由に遊べる遊び場に連れて行ったり、お家でもお友達と同じ空間で遊んだり、とにかく自分以外の子どもがいるのは結構刺激になるようです☺️