※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児〜生後1ヶ月くらいの赤ちゃんで咳が多いのは普通ですか?退院後く…

新生児〜生後1ヶ月くらいの赤ちゃんで咳が多いのは普通ですか?

退院後くらい〜授乳の度にむせる咳はあり、咳とプラスでよく「おーえっ」というような大きめの声も出ます。
ここ1週間くらい咳が増えた気はしていて、寝ている時はあんまりないのですが抱っこ紐に入ってる時とか起きてる時に多いです。

咳のタイプをネットでも調べてみてみたのですが、あんまり当てはまるのがなく、、(ヒューヒュー、ケンケン、ゴホゴホ等)
例えるなら気管に何か入った時の咳って感じで「コンコン」ですかね?😔

呼吸がおかしいとかもないと思っていて(グフグフ言うことはあります)、これが普通だと思っていたので1ヶ月健診でも相談しなかったのですが
今日たまたま電話で聞いてた母に「毎回その咳が出るの心配じゃない?何か気管支とかに問題があったりしないかな?」と心配されて気になってきました🥲
よく考えたら上の子はこんなにむせたり、咳出てたことないよな〜と。

同じような方いますか?

コメント