※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夕方にギャン泣きして困っています。離乳食後に泣き止まず、TVを見せながら食べさせているが良くないと感じています。夕方の時間がしんどいです。解決策はありますか?

夕方 ギャン泣き 8ヶ月です。
現在2回食で17時〜18時頃離乳食を食べさせてますが最近夕寝から起きると機嫌が悪く、毎日ギャン泣きです。
抱っこしてないと泣き止まず、でも時間はどんどん過ぎてしまうので動画やTV見せながら食べさせてます…。あんまり良くないですよね?💦
ミルクを飲み終わってしばらくすると落ち着いて風呂に入る頃には普通になります。
毎日夕方の時間がしんどいです。
何か解決策あると思いますか?
日中は2〜3回1〜2時間寝るようにしてます。
夕寝は無理に起こさず自然に起きるのを待ってます。

コメント

りんご

まだ小さいですし何よりしんどいなら見せながらでもいいかなとは思いますが癖になるともう少し大きくなってからやめさせるほうが大変になります💦

ちなみに夕寝は何時ごろにするのですか?

離乳食の時間を早めて
夕寝させないようにするのが
一番いいかなと思いました☺️

うちはもう少し大きいですが
早いと16:30-17:00頃ご飯を食べ19:00-19:30には就寝します✌🏻
テレビは子供が寝るまで1回もつけないで携帯を見ててもご飯ができたら自分たちで消して置いてから食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVや動画は良くないと聞くのでなるべくつけないようにしてるんですがしんどくて…。
    夕寝は15時〜17時すぎの間で寝かせてます。30分〜1時間ぐらいです。起きても眠そうです。
    20時〜21時就寝なので夕寝なしで早く寝かせてみるのもいいかもですね!あんまり夕寝にこだわらなくても大丈夫なんですかね?

• 4月9日
  • りんご

りんご

しんどいなら仕方ないですよ🙆‍♀️
    しんどくない時はつけなければいいですしね!

夕寝ってしないといけないものなのですかね?
    うちはあまり夕寝させたことがないですし娘がたまに寝落ちかけますが起こして先にご飯あげちゃいます🤣

夜まとまって寝てくれるのが一番なので🥺

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間とか気にしすぎて寝かせなきゃ!!と思ってしまうのでもう少しゆるく考えてみます。笑
    夕方からのスケジュール見直してやってみます!ありがとうございました✨

• 4月9日
  • りんご

りんご

離乳食早めるだけで気が楽になるならそれが一番ですしね🙆‍♀️笑
    頑張ってください🩷

• 4月9日
ダイエット頑張ります。

うちは上がいるので、見ながら夜はご飯ですよー😂😂
別に見ながらご飯でも良いのでは?と思います、私自身も家ではTV見ながらずっとご飯食べてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私も多分TVっ子だったし義実家行ってもずっとTVついてたり子供達YouTube見てたりします😂
    初めての育児で何でも気にしちゃうんですよね…。
    もう少し気楽に考えてみます。ありがとうございます✨

• 4月9日