※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

日焼け止めとクレンジングで鼻と顎にニキビができて困っています。肌に悪いでしょうか?

ここ1年半くらい外に出る機会がなかったのですが
最近、妊娠中で、実家に子供と行くため
日焼け止めを毎日塗って→クレンジング
ってしていたら、鼻と顎のニキビがすごく酷いです💦

日焼け止めは、ミノン、メラノCC、ポルジョー
クレンジングは、無印、シュウウエムラ、KOSE、オルビスを使い分けています。

やっぱり、日焼け止め塗って、クレンジングしてるのが肌に悪いですかね?😣

元々肌は綺麗な方です😢

コメント

ちくごぼ

妊娠中肌荒れがすごかったので(ホルモンの影響?)妊娠中だからかもしれません、、、
もしくは日焼け止めが落とし切れてないかもしれません💧

• ママリ

ママリ

1人目は妊娠中7ヶ月どこもでかけてなくて、お肌ツルツルで😣
    2人目で体質変わったんですかね💦
    9ヶ月手前になりいきなり肌荒れしてきました、、、

クレンジングちゃんと使っているので落とせてるはずですが、皮脂までおとしすぎてるのかなあ?とおもって😭

• 4月9日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

急に肌質変わることもありえますし、ママリさんがおっしゃってるように皮脂まで落としすぎてるのもあるかもですね💧
    クレンジング使っていたら綺麗に落とせているでしょうし…
    わたしも妊娠後期で急に肌荒れしたので皮膚科行きました😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

妊娠中って何があるかわからないですもんね😭
    このまま出産嫌すぎるので、余裕ある時に皮膚科行きたいと思いますー!!
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月9日