※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

パートを始めることに悩んでいます。経験や資格はあるけど、家計は主人の収入でOK。家庭中心の生活を送りたいけど、趣味や暇つぶしにパートは大丈夫でしょうか?

こんな気持ちでパートを始めるのはやはり良く無いでしょうか?
もちろんやるのならしっかり働きますが、保育士、幼稚園教諭、学童の資格があり経験も通算したら15年ほどあります。娘が産まれて転勤族の主人について周り前回のところは3年間専業主婦でした。その前のところは主人の仕事関係で人手不足の園から話があり2年ほどパートで複数担任のクラスの主担をしました。
また転居して娘も入学して学童にも余裕があるようで月5千円から6千円でいつでも入れるようです(働いていなくてもOK)
家計は主人の収入で贅沢をしなければ生活できています。
主人が忙しいので家庭中心の生活をしていきたいと思っています。
趣味や習い事をしても良い気もしますが、暇つぶしぐらいの感覚で就職活動?パート探しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暇つぶしでパート始めましたよ😂
もちろんそんなこと言っていませんが。
主人にも働いてとか言われませんが、私が時間持て余すのが嫌でパートしています!

• りんご

りんご

うちも主人は好きにしたら良い,家計に入れず旅行(私がディズニー好きで娘がUSJ好き)増やしたら?と言う感じで。やるなら保育士とか療育系も気になっているのですが、もちろん言わないですがこんな気持ちでお子さんを預かるのは良く無いかなぁとか思ったりして。やるならしっかりやりますが

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育士パートしていますよー。
    もちろんしっかりやっていますし、暇だからやってます!なんて言わないです。
    暇だからやろうかなと始めましたが、今は楽しくて仕方ないです。

• 4月9日
あんとん

保育士をしています。
娘が保育園の時はしっかり勤めていましたが、小学校に入りやりたい習い事が増えて送迎を考えるとパートへの転職が必須だったので、家庭優先で転職しました。
うちも金銭面は夫の収入で賄えますが、自分が何もしない(全く収入ない)状況が耐えられない性分なので仕事をしています。
いろいろな思いで働いている方がいるので面接の時に表に出さなければ問題ないと思いますよ😊