※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供がドライブでしか昼寝しない上の子について、昼寝の方法を教えてください。夫の育休が終わり、ワンオペになるため悩んでいます。

子供を2人自宅保育で見ている方で、上の子がドライブでしか寝ない方・・・
昼寝どうしてますか?

息子が夜は添い寝で寝るのですが、昼寝はドライブでしか寝ません😱(さらにそーっと寝かせないと起きる😂)
ドライブに行って下の子を先に下ろして、(起きてたら)家の中で遊ばせ、上の子をそっと寝かしに行く…
しかないですよね💦

夫の育休が終わったらワンオペになります😱
ドライブでしか寝ない子の経験ある方いたら、どうしていたか、教えてください🥹

コメント

☺︎

一時期そんな時期がありました😂💦同じように下の子を先におろして遊ばせておいてから上の子を布団に置きに行ってました😌うちは下の子が吐き戻しが多かったので見えないところに置いておくのが怖くて、バウンサーに置くかベビーモニターをつけてから上の子を降ろしてました☺️

• あき

あき

やはりそうなりますよね💦
    ちなみにその後は添い寝で寝るようになったのですか!?
    うちの子もいつかそうなってほしい😂

• 4月10日
  • ☺︎

☺︎

なんと、1歳8ヶ月で昼寝しなくなりました😇笑💦昼食後車で30分走っても寝なくって下の子だけが寝る日々が続いたので、上の子の昼寝は寝かしつけ自体やめました😂

• 4月10日
  • あき

あき

1歳8ヶ月で!
    そんなこともあるのですね🫣

ありがとうございます!
    私もそうなるかもしれないと覚悟しておきます🤣

• 4月10日