※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
家事・料理

旦那へのお弁当作りにレパートリー不足で悩んでいます。毎日同じメニューで飽きているか心配。簡単なおかずのアイデアを教えて欲しいと相談中。

毎日旦那さんのお弁当を作ってる方ご苦労様です🙇‍♀️
私もずっと別居婚だった旦那と4月から一緒に住み始め、お弁当を毎日作っています😮‍💨
ですが…
まだ1週間なのにレパートリーがありません😂
毎日お弁当作ってる方、なに入れてますか?

卵焼き
ウインナー
豚肉で生姜焼き、茄子の甘辛炒めなど
マカロニサラダ
ポテトサラダ
ほうれん草のお浸し
ブロッコリー
トマト
かいわれ大根のハム巻き
ピーマンの肉詰め
蓮根のきんぴら
野菜炒め

先週1週間こんな感じでした😅

そして今朝。またお弁当スタート。

ご飯にこんぶのせ
卵焼き
ウインナー
レンコンのきんぴら
かいわれ大根のハム巻き
トマト
豚肉と茄子の炒め物
もやし、ニラの野菜炒め

でした。
旦那は卵焼きとウインナー入れてほしいって言うので入れてますが、朝も毎日目玉焼き+ウインナーかベーコンでいいって言って朝ごはんも毎日同じです😂

旦那がいいって言ってるのでいいんだと思うんですが流石に飽きてるんじゃ?って思っちゃいます😓

今夜は切り干し大根なので明日のお弁当の一品は切り干し大根になります🤣
旦那はひじき煮が嫌いなので入れれず…

毎日作るって大変ですよね😇
簡単にできるお弁当おかずあったら教えて下さい😖!!

コメント

🫧

ハムエッグ夫が大好きだしレンチンで出来て簡単です🤣✨️
私は前日の副菜含め、多めにおかず作ってつめてます👍🏻笑

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    私も前の日のおかずを入れるよう、今夜は唐揚げなので唐揚げを明日揚げるだけにして入れようかと思います☺️

• 4月9日
姉弟弟のママ🔰

お弁当作り歴8年になります✨

主菜は

唐揚げ、てりやきチキン、ハンバーグ、チーズのせハンバーグ、煮込みハンバーグ、メンチカツ、とんかつ、チキンカツ、揚げぎょうざ、しゅうまい、豚生姜焼き、豚肉か牛肉を焼き肉のタレで炒めただけのもの、白身魚フライ、鮭フライ、鮭塩焼き、さば塩焼き、牛丼、豚丼、親子丼

を入れた事があります✨

副菜は

オムレツ、ミートオムレツ、スパニッシュオムレツ、甘い卵焼き、だし巻き卵、青海苔入り卵焼き、飾り切りしたゆで卵、お好み焼き、チヂミ、ちくわ甘辛煮、ちくわ磯辺揚げ、キャロットラペ、きゃべつゆかり和え、きんぴらごぼう、ほうれんそうごま和え、ほうれん草バター炒め、こまつなお浸し、こまつな中華炒め、さつま芋レモン煮、なす揚げ浸し、きゅうり塩昆布和え、きのこバターしょうゆ炒め

を作ります✨あとはチャーハンやオムライスだけをお弁当箱いっぱいに入れるとかもしてます🤣

おー!8年‼️8年間お疲れさまです😭

サバの塩焼きも入れようと思ったんですがまだ入れたことがないので旦那に聞いてみようと思います😁
    照り焼きチキンも味付けして冷凍してあるから今度入れてみようかな♪

卵でも色々調理変えててすごいです👏✨
    あー!ゆかり和えとかいいですね!

塩昆布といえば…
    旦那にご飯の上にこんぶのせてもええで。って言われたので私はごま昆布を買ってきてのせたんです。
    そしたら今日。
    おれ、塩こんぶのこと言ったんやけど笑
    って言われて明日塩昆布買ってこようと思います!
    そしたら色々使えそうですね👍

• 4月9日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

ごま昆布美味しいですよねー✨私も昆布って言われたらごま昆布買っちゃいます🤣塩昆布って言ってくれないと伝わらないですよね笑。一歳半の子が特に手がかかるので無理をせず、あっ明日の無理やわって思ったら無理に用意せず買ってもらう方が、お弁当作りが苦痛にならないです✨あと何品入れるとか考えないで、ごはんの主菜のみでも全然OKだと思います🙆冷凍食品もカット野菜とか揚げるだけ、焼くだけのお肉やお魚があると重宝すると思うので、上手く利用していくと楽になると思います😃

• 4月10日

ですよね😂!
    塩昆布買ってから毎日塩昆布入れてます🤣笑

なるほど!
    私はいつも最低何品入れないとって思ってたので、ご飯ならご飯!麺なら麺!でもいい日もあると楽かもしれないですね😆‼️
    一昨日の夜、餃子で残ったんです。
    そしたら旦那が餃子弁当に入れてもええで。って言ってきて、私の中で餃子を弁当!?午後、息臭くないの?って思ったんですけど入れていいって言われたので入れました笑

冷凍食品、あまり見たことないんですけど今度のぞいてみます♪

• 4月12日
🍒💕

キャロットラペ
紫キャベツのラペ
コールスロー(キャベツハムコーン)で彩りいいもの常備菜で作ってます☺️
ピーマンとじゃこの甘辛煮
ピーマンとちくわのきんぴら
アスパラベーコン
アスパラとゆで卵のサラダ
ほうれん草のお浸し
ほうれん草ベーコンコーンで炒めてチーズ乗せて焼いたりもします🥓
長芋とベーコンのチーズ焼き

旦那が野菜好きなので副菜は3種類ぎゅうぎゅうに詰めてます😂私もご飯に食べるので、常に3〜4種類冷蔵庫に入ってるようにしてます。

なんかオシャレな名前のおかずがいっぱい😳❣️

アスパラも明日買いに行こうと思います👍
    明日ほうれん草入れよう思って茹でて冷凍してた物を出したので明日はほうれん草のバター炒めにします♪

• 4月9日
はじめてのママリ

全部手作りですか😳
共働き、全てではないですが冷凍食品使ってました😭手作り素晴らしいです✨

あとは私は朝に夕飯作るので、夕飯を多めに作って入れてました。

引っ越しに伴って仕事も辞め、今は専業主婦なのでとりあえず手作りで頑張ってます😂

でもあまり私が冷食好きではないので仕事始めたとしても夕飯の残り物とか使って入れるかもです😅

フルで仕事してるとほんとバタバタでちょっとでも手抜けることは抜かないとやってけないですよね😭
    無理せず頑張ってください😌

• 4月9日