※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんに負担はないですか?赤ちゃんの脚はM字型で、抱っこ紐は開脚するため心配しています。抱っこ紐の使い方について教えてください。

抱っこ紐

1人目なので育児初心者すぎて、教えてください!

首も結構しっかりしてきたので抱っこ紐デビューをしました!
でも、抱っこ紐って赤ちゃんの股関節とか腰にすごく負担なんじゃないかと不安です🥺

赤ちゃんはM字の脚が普通ですが、抱っこ紐はかなり開脚してるし体重が股関節と腰にかかるので大丈夫なのかと、、、

なのでついお尻を手で持ち上げて縦抱きのようにしてしまいます😭

赤ちゃんにとって抱っこ紐ってキツくないのでしょうか?

コメント

Sawa

わたしも一人目で同じこと考えてました(笑)
なので今は外出のときだけ抱っこ紐で抱っこ紐から下ろしてあげたら軽くマッサージしてあげてます🐻
でも皆さん使ってるし大丈夫なんでしょうね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです!笑

    他のママさんたちは軽々と抱っこ紐してますが、私はまだ不慣れで抱っこ紐を信用しきれず、、、😂
    でも、抱っこ紐便利ですよね🥺

    股関節のマッサージすると良いと聞きますよね!
    うちも使用後はそうします😊!

    • 4月9日