※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のパワフルさに圧倒されて自信がないです。同じ感情を持つ方、どうやって乗り越えましたか?

園、習い事、義親族見ててもやはり男の子のほうが圧倒的にパワフルだし大変そうで、、自信ないです😇
同じ感情だった方、なんとかなってますか?😂

コメント

るるるん

知り合いの子は女の子パワフルで
わが家の男の子達 圧倒されてました。笑
パワフルになりやすい男の子ですが
みんながみんなではないです🎶

もこもこにゃんこ

穏やかタイプもいますよ😄
生まれる前は、戦いごっことか痛そうだなぁ相手できるかな〜とか思ってましたが全くしないし、興味なし。
穏やか君でした😁

はじめてのママリ🔰

男、女ですが確かに最初は不安でした!ただ外で遊ぶ時は元気!って感じで家では1人黙々とブロックしてるので妹の方が私にかまってーって感じで大変です😂
結局徐々に動くようになるので親も慣れてきますね😊

092159

私は特に性別に不安は無かったほうですが、
うちは息子の方が気が小さく優しいです✨
体力はあり、元気ですが単純なので扱いやすいです💕

はじめてのママリ🔰

うちは息子のほうが落ち着いてます🫡

娘たちが強すぎて
息子は優しいです。
たしかに成長は女の子に比べるときもーちゆっくりなのかなとは思い…心配になりますが…

教えてわかる年齢になったら
大丈夫です。
今のところ😂

ちょこ

確かにうちの息子はめちゃくちゃパワフルです。どこに行っても「大変そうだね」とか言われるようなまさにヤンチャ坊主です👦🏼
だけどめちゃくちゃ可愛いくて優しいですよ🥹
反対に娘は外面がいいので、周りからは「可愛い女の子で羨ましい」なんて言われますが、家ではめちゃくちゃ性格きつくて精神的に参ります🥲
そんな男女育てた経験からすると、性別ではなく性格によると思います😌
息子の友達でも、男の子なのにめちゃくちゃ大人しくて物分かりの良い子が沢山います💙

じゅん

男の子の方が確かに予想しないアクロバットな動きたまにしますね😂笑

でも、叩いたりとか、格闘とか見せなければ、周りがやらなければ特にやらないですよ〜🙆‍♀

男の子兄弟だと大変なことになってること多いですが、お姉ちゃんと殴り合いとかはないので😇