※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夫とのコミュニケーションについて相談中。健診で体重増加がないことを報告したら、ミルクを飲ませるように言われてイライラ。自分の気持ちを我慢している。

夫は何も悪くないのだけど。
一ヶ月健診行ったら体重が全然増えてないね
こだわりないなら混合のがいいかも!って言われ
明日母乳外来で母乳量はかってミルクの量相談します。
夫に健診行ったら増えてないって言われた〜って報告したら
ミルク飲ませたら?って言われ、
そら足りんて言われてるんやでそうやろ!それ以外あるんかて!
と無性にイライラ。いちいち哺乳瓶洗うのもめんどくさいし、
ミルク買う費用だって可能なら抑えたいし、人の気も知らないで
外野は黙ってろ!と思ってしまった。
言おうかなと思って我慢したけど。

コメント

𓃡もまみ𓃩

そうですね、旦那さんは何も悪くないですね😅
増えてなかった〜て言われたらミルク飲ませたら?って言うしかないし、何より旦那さんは外野では無いし😂手間が掛かるのも費用がかさむのも当然分かってるけど、赤ちゃんに栄養が足りてないこと以上の問題なんてないですからね🥲
ママは何かと疲れますよね、毎日お疲れ様です。

• み

ずっと母乳の出が悪い気がしていてのこれなので、
    ご飯頑張って食べてたつもりなのに足りなかったのかなとか
    自分のなにがだめだったか考えて娘にはごめんねって
    ショックな気持ちだったので無駄に攻撃的になりました🥹

• 4月9日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

男の人ってデリカシーが無い生き物というか、母乳に関してママがどれだけ大切に考えてるかって分からないですよね🙄
    私も娘の時に「溢れるほど出てるわけじゃないのによくこんなにムチムチだよね」って言われてカチンと来た事ありました、今日までの私の努力を見てないのか?!って😂
    またしばらく母乳増えてくるまではミルク足して様子みて、肩の力抜いてくださいね!

• 4月9日
ママリ

いやそのイライラわかりますよ!!
完全に八つ当たりではあるんだけど、そんな簡単な話ちゃうねん!!ってキレたくなることよくありますー!
女同士だったらそのへん察して、ミルク飲ませたら増えるかもしれないけどね〜なかなか大変だよね〜みたいな感じですマイルドに返すけど、男の人ってそういうのできない人の方が多いですよねー😂

• み

寄り添ってもらえるの嬉しいです😭
    そもそも夫の浪費がすごくてその話をしてて、
    その流れで健診あったし明日も母乳外来かかるから
    またお金飛んでくよ!(ちゃんとしてよ)
    と言ったあとのミルク飲ませたら?
    だったので余計に気に入らなかったです🥲

• 4月9日