※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

子供が入院中でコープ共済1000円コースに加入しているが、入院費用の補償額が気になる。5日間の入院で日額6000円かどうか知りたい。

毎日の育児お疲れ様です。
さっそくですが、こどもが昨日から肺炎のため入院しています。5日間の入院予定をしています。手術はなし、点滴、抗生剤・薬なし。

コープ共済1000円コースに加入しているのですが、どのくらいおりるのかご存知の方いらっしゃいませんか?
単純に日額6000円×5日になりますか?

よろしくお願いします。

コメント

CoCo

私はおりるとは思いますが、心配ならコールセンターに確認した方が良いと思います!
入院中に電話で確認して、請求の手続きの用紙なども発送して貰えますし、書類書いておけば退院時の領収書コピーさえすればすぐに出せますし!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(^ω^)
    入院中に資料請求できるんですね!知らなかったです!はやめに対応できるのでそれがいいです✨
    今日は電話できないようなので明日かけてみます(^o^)/

ありがとうございました‼

• 3月26日
ちるみる

出るとしたら日額の日数分だと思います。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(^ω^)
    日額×日数ですかね!
    病気での申請は初めてなのでスムーズにいくといいです。

• 3月27日